すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高い壁って、どのくらいの高さを想像しますか?

http://sooda.jp/qa/275026をしたものですが、
2メートルでも、高いと思う人。低いというひとあって。
まぁ、そちらは質問とのからみもあるので、一般的な「高い壁」のイメージはどのくらいかな?と思いました。

1 高い壁と思う高さ。

2 あなたの身長。

お答え宜しくお願いします。

またこれは心理テストではないです。単純な疑問です。

  • 質問者:心理テスト
  • 質問日時:2010-05-07 23:38:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おおそよですが、2~3mくらいを高いと感じる人が多かったですね。
それ以上だと5mと10m。
身長では、それほど感覚に差がない感じでした。

とても興味深い結果でした。
みなさんありがとうございます。

並び替え:

1.2m
2.152cm

とりあえず見上げる高さ。首を45度傾けて見るような壁は私的には「高い」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートルです。
2 180センチです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル
2 1メートル55センチ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル
2 1メートル65

3メートルからは高いと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル
2 154センチメートル です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2メートル
2、170センチメートル
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2メートル30センチ
2.145センチ

背が低いのでほかの人とは違うかも。

  • 回答者:chi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートルくらい
2 170センチ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10m以上
2、173cm

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、25メートルぐらいですww

2、160前後

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2.5メートル
2. 180センチ

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル
2 165センチ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3メートル以上

2、158センチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5メートル
2 180センチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3mですね。
2.170cm

前の質問でも答えたものです。3mと答えました。
3mならいくらジャンプしても届かないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3メートルくらいです。
2、173センチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3mくらい
2.168cm

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3mです。
175cmです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 3m。これを上回ると壁を越えるときに身の危険を感じそうです。
2) 176cm

  • 回答者:でくのROD (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2m以上かな

2 170cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2M以上です

2 152cmです

身長が低いんで、ジャンプして壁の向こう側が見えなければ、高いと感じます

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5M
2 170センチ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいたい3メートルくらいで高いと感じます。
2.169cmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、背丈の高さ
(腕に力を入れないと登れなさそうな壁。)
2、175cm

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル
2 155センチ

2メートルなら手が届きそうかな?と思って、3メートルにしました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル
2 155cm

背が低いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3メートル
172センチです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3mです。173cmですので、3mの壁は乗り越えられません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高い壁と思う高さは、5mを想像します。

2 1m72cmです。

簡単に乗り越えられない壁で、
刑務所当たりの壁を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2メートル
2.1メートル70センチ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 250cm
2 171cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル

2 150センチ


前が見えなくて、手を伸ばしても壁の上まで届くか微妙になると、
「高い壁」だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高い壁と思う高さ。
自分が飛びついて、よじ登って、壁の向こう側に乗り越えられる程度の高さなら、まだ高いとは思いません。
自分が乗り越えられない壁なら高いと感じます。
具体的な数字が必要なら、2メートルではまだ高いと感じません。2メートル50センチくらいが私の場合は「高い」と感じる境界だと思います。

2 あなたの身長。
1メートル78センチ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.前が見えないくらいの高さですので約3メートルくらいでしょうか

2. 158cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2メートル
2 165センチ

何も使わずに越えられそうにない高さだと高いと感じそうです。
165センチなら2メートルは超えられるだろうと言われそうですが、腕力には全く自信がないので無理です。
懸垂一回すらできません。
崖っぷちでピンチになったら確実に死亡フラグです。

と、回答を書いてからリンク先の質問を見ました。
この高さをどう解釈するか悩みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い壁・・・

1.3メートルくらい

2.身長は154センチです。

2メートルなら(自分には無理ですけど)走り高跳びで飛び越えられる人がいますし、
自分の家の天井までの高さが2メートル以上はありますけど、さして圧迫感を感じないので。

(以前回り道するのが面倒くさくて校門をよじ登って降りたことがあるのですが、
2メートル以上はありましたけど3メートルまではなかった記憶があります。
上り下りができる高さなら「高くて圧迫感がある」というイメージではないので、
3メートル以上としました。)

  • 回答者:花水木 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3メートル
2、173

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は2mあれば「高い壁」です。
2.身長は164cmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル
2 170cm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10mくらい
2.173cmです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の身長よりも上だと高いと思います。

2 161センチです。


単純に壁の向こう側が見えないと高いと感じます。
顔より低いと壁の向こう側が楽に見えるので
高いとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル以上ですね。
2 160くらいです。

2メートルなら、飛びつくか何か利用すれば越えられそうだからです。
3メートルは無理ということで。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2m50cm

2.185cm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高い=自分より上
なのでどうやっても乗り越えられないような高さで
ビルのようには高くない

という高さですね

2、164cm

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3メートル

2、170cm

3メートルでも乗り越えられないので、高いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3m(実際には知らないけれど刑務所の壁のイメ-ジ。有刺鉄線とか)
2 155cm

体力的に乗り越えられないと諦める高さです。2mなら梯子で行けそうだし。

  • 回答者:足腰が弱る御年頃^^; (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い壁は10M

身長は158センチです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5m以上
2.1m75cm

  • 回答者:GW (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3メートル以上
2.161センチ

手を伸ばしてジャンプしても絶対に届かない壁だと高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル以上
2 156センチ

一般的な住宅の壁を屋内から見た高さがせいぜい2~3メートル位ですから
そのくらいだと壁としては普通の高さなので、単に「壁」と表現するにとどまると思います。
「壁」という言葉にもともと「高いもの」というニュアンスが含まれているので、
あえて「高い壁」と表現するには、それ以上の高さでないと。
という根拠からこの数字です。

  • 回答者:ぬりかべ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10m以上です

2.159cm

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3メートル
2.170cm

イメージとしては、近くで見上げて空も多少は隠れるぐらいです。

  • 回答者:オリジナル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高い壁と思う高さ。…3メートル

2 あなたの身長。…172センチメートル

です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3メートルくらい以上だと高いと感じます。
2.153センチ
2メートルだと背の高い人より少し高いだけなので、
高い壁だとは私は思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.180センチ以上
    道路から、塀の中が見えないと、高い壁だな~と思います。

2、163センチ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10メートル
2 165cm

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベルリンの壁
2.183センチ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3メートルです。
ジャンプしても全然届かないっていう位。

170cmです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3メートル

2 174センチ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2.5メートルの壁ですね。

2、身長は172CMです。

自分の視界を遮る高さだと、高い壁と感じます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:3メートルくらい

2:150センチ

見上げるくらいの高さが高いと思うので3メートルにしました。

  • 回答者:ヒマラヤ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10メートル以上

2,159cm

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3メートルです。
2)153cm
自分の身長の2倍あったら高い壁と思います。
でも私がチビ過ぎるのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3メートル 手が届かない高さ
2. 174センチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2メートル以上。
2.170cm。
身長より少し高いと一応高い壁と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高い壁と思う高さ。
  3M

2 あなたの身長。
  166cm

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10メートル
2 174センチ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2mあれば高いかなあと思います。

2 161センチ

  • 回答者:kimu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る