すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

叫ばせてください!

民主党のバカヤロウ~~~~~っ!!
もう絶対に票入れないからな!!!!!

な~にが、子ども手当て満額はやめて増額だっ!
外人の子どもにまで支給するのをやめんかい!!


・・・皆さんの、民主党について思うところを教えてください。
賛否両論、何が言いたいか分かる内容なら★5にします。

 簡潔な内容なのは構わないのですが、
 「情報操作してる」
 など、何をどういうふうに????
 という内容は、言ってることが分からないので・・・

  • 質問者:ばかばかっ
  • 質問日時:2010-05-08 09:09:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
何人か、民主党についての意見じゃない解答にまで5をつけてしまった(というか、一人につけてしまったので他の人もそうせざるを得なかった)ので、終了させていただきます。

まだ不十分な党であることは十分承知をして、それでも自民党政権を一度断ち切らないと大変だとして民主党を選択した人が大半と思います。

ですから、現在の民主党のお粗末さは想定の範囲内だと思っています。特別会計、特殊法人、天下り、官僚依存等々、今まで隠していた部分が随分と表に出てきました。自民党も回答寸前の状態です。

一番の誤算は、鳩山総理の「政治音痴」だったことだと思います。

さ~て、これからどうするか。誰をヘッドにすれば良いのか、それが分からないことです。人材がいないことです。やはり、大きな改革をしない限り日本は浮上しないと極めて悲観的です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局は衣替えした自民党よりたちが悪い!
労組べったりできゃつらは根本的な国家改革の意志がない。事業仕訳なんて
ショーに過ぎないよ。税収にかなう行政サービスを考えれば公務員法に手をつけなければならないのは自明なんだが。

  • 回答者:oh! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地ころがしの一郎ちゃん。
徳之島や辺名古の土地転売でウハウハ!?。
どっちに転んでも儲けが出るかな?

竹島のことは放置、拉致被害者も放置。
それなのに参政権だの、朝鮮学校の無償化…ふざけるな。

民主党に投票した人へ。
子供手当などが将来納税者になる子供たちにツケが廻りますよ。

  • 回答者:消費税20%超えはいつ? (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約が全然守れてないと思います。
ただ選挙で勝ちたかっただけなのでしょうね。
言うことがコロコロ変わるし、実行力がないし・・・
約束したことができなければ、すぐにまた野党になることがわからなかったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はよく考えてからしましょうね。

できそうなこと、できなそうなこと、だいたいわかるでしょう。

しょせん同じ日本人がやることなんだから、急に世の中が変わるわけない。

だいいち、こども手当てで年間数十万円程度ゲットできたところで、どうってことないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速無料化といいながらすべてが無料ではなかった
平日も休日も2000円って休日からしてみれば値上がりしてるしどうなってるんだ。

  • 回答者:無料希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉国家に向かっても、経済は民間で勝手に頑張るから
さっさと消費税だけ上げて年金だけ確保しろバカ!
そうすりゃ蓄えに回す金が動くんじゃー!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく選挙戦略で、内容を吟味もせずに国民に美味しいと思わせる公約を並べ立てたこと。
そしてそれを全く違う内容で法案化する行為。
国民を騙しているとしか思えません。
官僚政治打破は良いが、こんなことやっていたら官僚政治に戻らざるを得なくなりますよ。
やっていることが、全て自分の首を締めていることに気が付かないのだろうか?
見ていて哀れだし、国民にとって大迷惑な政権です。

  • 回答者:迷惑千万 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政その他何から何まで無能な政治の素人集団はさっさと解散してください。

  • 回答者:頼むから消えてくれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、政権交代という大事業をやったってところは良かったです。
同じ政党が何十年も与党にいると健全じゃないな、と思っていたので。
最後になにか偉大な事でも1つ行って
去り際は、すっきり爽やかにと願いたいところです。
英国に続き日本も次回は
与党はどこになるにせよ、過半数を取れそうにないですね。

  • 回答者:白菊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫んでください

わたしはもともと
入れませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実と理想を同じだと思っている坊ちゃんが代表をしている様な党に
現実の苦しみがわかるわけありません。
自分の言った事は公約じゃないとか、国民をバカにするのもいい加減に
して欲しいです。
自分の認識が浅かった等、とても政治家が言う言葉だと思えません。
税金から給与をもらっているんだから、きっちりと勉強してから、発言しろよ。
後であれは勉強不足で間違ってましたは許されない事です。
政権取る前は民主党の議員はテレビでこれはできます、我々ならやりますと
言っていたのに、最近では、4年間で実現とか、不況で蓋を開けたら財源が
無い等と言って、前言を撤回してます。
こんな奴らに国を任せておけません。早く、解散して、国民の信を問え!!

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!
出来ないなら言わなきゃいいのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

民主党は大馬鹿です!

こんなにも期待を裏切った党はありません。

自分が選んで支持しただけに、よけいにクヤシイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当をやめてほしい。
高速を無料にしてほしい。
これは2つセットで出来ると思うんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでくると公約違反ではすまないですね。
選挙の意味がないです。
高速もダメ、ガソリンもできない子供手当てもできません・・・
民主の議員はみんな辞任すべきです。
言うだけだったら誰でもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は災害だと思います。実際、募金参加する回数が増えました。
週明けにも宮崎の畜産農家さんたちに些少ですが義援金送る予定です。
よく聞く台詞ですが、民主党にはやる気も実力もある若手議員がいっぱいいる・・・
いないでしょ?いたらこんな政党は飛び出してるはず。
飛び出したのは浅尾さんくらい?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホ

この不景気に財源も考えずに脳天気なことぬかすんじゃねえよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源を考えたらあのマニフェストが全て実行出来るなんて誰も思っちゃいない。
だから「申し訳ないけどこれとこれは出来ない」と謝罪しちゃえばいいんです。
基地問題も然り、5月末までは無理だからもう少し時間をくれと。
プライドを捨てて初心に戻ってもらいたいです。
だって自民党の悪政に戻るのだけは勘弁してほしいもん。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当はいいけれども、給料をたくさんもらっている人にもあげる?のはどうかと。
金持ちはいらないでしょう?
もっとめりはりをして、子供が育てやすい環境にしてほしいです。
このままだと、日本は破産しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の見越しのできない.市民に短絡的ご機嫌取りで子供手当てとか支給しても
消費税を上げてどんでん返しでまさに市民はジェットコースターに乗っている
状態にさらされています。
なぜもっと10年20年先を見越した対策を取らないのかと情けないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに酷いとは思わなかったです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめてムダ遣いの政策だけはやり遂げてください。
他党に変っても変えられない仕組みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、期待が大きすぎた感はありますけど、じゃあ今までの自民でよかったのかと言われると、それはそれで嫌ですね
じゃあ、今後どの政党に入れるかと問われると、自滅している自民は無理だし、新党なんて何もできないカスでしかないので、入れる政党がなくなり結局民主になりそうです
選挙に行かないという選択はしたくないので難しいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことごとく期待を裏切っていますね。

残念です。

子ども手当以外は、自公路線の悪政を正すもので、期待も来ていましたが、ここに至って公約に近いものが子ども手当のみでは悲しいし、寂し過ぎます。

公共工事見直し、普天間基地移設、暫定税率の廃止、高速道路の無料化(これについては、個人的には全線の無料化には首をかしげていましたが)、労働者派遣法の抜本的改正、障害者自立支援法廃止、後期高齢者保険制度の廃止など一体どうなっているのでしょうか。

事業仕わけがショー化し、パフォーマンスになっていますが、本格的にやるなら、防衛省まで含めてやるべきで、弱いところばかりやっているという感じです。何か、弱い者いじめ的な様相です。強いところにも口出ししてください。防衛省は、年間5兆円、米軍への思いやり予算は年間2500億円も使われているのですよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎の口蹄疫をほったらかし。
TVでもほとんどニュースになってない。なったとしても扱いが小さすぎ。
殺処分されたのが6万頭を超えるのに。ほとんど自治体だけで対応。与党は放置。赤松農水相は知ってて外遊。
しかも対策で忙しい宮崎知事にわざわざ市内ホテルに出向かせ陳情させた。(幹事長の目的は、選挙協力の要請のために行ったらしい)
口蹄疫発生の通達がされてるはずなのに、中央畜産会の事業仕分けを決行。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

見切り発車の子供手当て。
マニフェストは改ざんしまくりなのに子供手当てと外国人参政権だけは死守してる。

外国人が家賃を滞納して、それを請求したら脅迫罪。それが嫌で外国人お断りにすると差別として罰則を与えようとする法律を作ろうとしてる。

民主党が与党になってから中国人と韓国人が嫌いになりました。

  • 回答者:民主党には投票してないけど (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎の口蹄疫のニュースは、一度さらりと報道されたのを見ただけです。
6万頭以上も処分されていたなんて知りませんでした。
もう、国民はどうしたらいいのっ!!

何が何だかわからなくなりましたね。
トップも迷走中です。
これからどうなるのか凄く不安ですね。
とりあえず、子供手当てはいらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。2度と投票する気はありません。
普天間問題は結局、進展せず、いまのままの状態が続くという最悪の結果に終わりそうな気がしてなりません。一体何だったんだと言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大うそつきの集まりですね。
野党の時はもっものように自民批判して国民をだまし、選挙の時はみごとな偽善者ぶりでうそつきマニュアルともいえる、マニフェストを掲げて国民をさらにだまし、与党になったとたん手のひらを返したようにこれはできません、あれもできませんて・・・
まるでお子ちゃま政党です。次の選挙、どこまで票が落ちるか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェスト、守れてないですね。
期待はずれもいいところです。
高速道路無料の件については、ほとんど詐欺ですね。
今後票を入れるつもりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党になりより日本が日本でなくなりました。中国や韓国人の国になりました。
それに気づいていない国民が多いのが怖いです。日本は落ちるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人にあげる必要はない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストに書いてある事を実行できないのならさっさとやめろーーー

党の代表と首相は立場が違うので発言も別物という詭弁を使うのはやめろーーー

話す時は人の目をみて話せーーーーー

今では顔に表情もなく、マインドコントロールされてるように見えるよーーー
某宗教団体の人に近い表情でかなり気持ち悪い。
テレビに出ないでくれーーー
だからとっとと辞めてくれーーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩さん期待はずれでした。
高速道路無料化って嘘ばっか・・・!!!
四国が実家なのに帰るのに今の3倍になってしまうじゃねーか!!!
民主党永遠にさようなら・・・

  • 回答者:ろんりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していただけに最近は残念なことばかり。
こんなに裏切る政党も初めてではないでしょうか。
特に高速道路はなんじゃそりゃ~状態でした。
それならまだ、平日も上限1000円にした方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権付与などの売国党は次の選挙で惨敗してもらいたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情仕分けもパフォーマンスだけでなく
独法を全廃するつもりでやってくれ!
氷山の一角だけいじってもしかたないのだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやこの事態は、かのマニュフェストを読んだだけで容易に予測できたことですよ。
財源なきばら撒きは財政破綻をもたらしますし、元々国家解体&世界市民化を志向している政党(要するに急進的なリベラル)ですので、安全保障の意味なんかわかっていません。

米国を怒らせようが、中国に領海を荒らされようが何もできません。
このまま民主党政権が続くと、国家財政は破綻し、経済は低迷、そして日本の領海・領土はどんどん中国に削り取られていくでしょう。

それで良い訳がありません。
今度の参院選で目に物を見せてやる必要があります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストで、国民受け狙って、適当なこと書いて、いざやるとなるとなると、なんだかんだ理由をつけてその通りにはできない民主党。
できないのなら、初めから書くな!
これは国民に対する詐欺行為だ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策が選挙に勝つための政策で、国民にとって耳触りが良い
ことを並べ、将来の日本の国、我々の子孫にとってどうなのか
と言う視点が欠けている。
簡単に言うなら今が良ければ良い、先のことは知らないと言う
ことだ。

更に、普天間のような防衛、安全保障問題は相手があり、利益が
相反する立場の話を纏めなければならない。
そのように難しい課題の交渉に当たるにしては、手順があまりにも幼稚で、
あれでは交渉相手を全部敵に回してしまうと思う。
どう言う感覚の持ち主か?、宇宙人とはこのことを言うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿やろー
うそばかりつくなよー。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義なんてえらそうな事言うんじゃねー
お前らのは民主党主義だ!!!

  • 回答者:とくめー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治が分からない総理
いつも寝ている財務相
鉄道にしか興味の無い国交相
子供手当てを施行した厚労相
死刑執行しない法務相
自民党から説明を受ける防衛相
郵政を国営化したい金融担当
党首以外の仕事をしてるか怪しい消費者担当

もう、民主党のどこに期待する面があるか本当に教えてほしい。
自民党より良いという根拠はなんなんだ?クリーンなんて程遠いし、利権も一極集中しちゃって独裁色が強くなっちゃったし、一体どこに期待する要素があるのか教えてほしいものだ。

というか、いい加減口蹄疫にちゃんと対応しろ!!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党って「左翼的」って言われてるけど、
日本人(日本民族)の血を薄めるって面では、確かにそうなのかも・・・・・?
民族主義がウヨクって決め付けるのも、問題ありではあるんだけど。

・外国人参政権付与に積極的
 (なんで、国籍とセットいう「基本」が通じないんだ?
    国籍が無いなら、税金払わなくって良いって理屈はないでしょう?)
・子ども手当ての問題点については、放置のまま。
 (原資が無いからって赤字国債まで発行しといて、海外の子育てまで支援するの?
       両親が海外赴任してる日本人の子どもは、貰えないままですよね。)
・労働移民受入れにも積極的
 (これなんぞ、一番喜ぶのは安い労働力が確保できる日本企業なんだろうが・・・
   どうして、そんなにしてまで外人の人口増やしたいのかねぇ????)

私は、日本の永住権が今スグ欲しい外国人女性と結婚して、
いずれは、彼女の国のお世話になろうかと、本気で考え始めております。

  • 回答者:ニッポン、ヲワタ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカヤローーー
最初は高速料金を無料にするって言ってたくせに~
ETC割引も1000円高速もなくなったら
実質値上げじゃないか~

自営で高速もたくさん使うのにーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代まで何年も準備期間があったにもかかわらず
実際に政権をとったら何も出来ない。
無駄を省いた財源でこども手当てを出すといっていたはずです。
期待はずれもいいところですね。
一生野党で言いたいこと言って口だけの党でいてもらいたいです。

国債ばかりが増えて子供達に負担を背負わせるなんて最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん、周りの意見を気にしてばかりいないで
もう少し強引に進めてもいいのでは?

もっと堂々と政策を進めてください!!

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う存分叫んでください!!

子ども手当だなんて名目だけで、実際は子どものために使われないような矛盾した
制度はとっとと廃止すべき。
高速道路無料だなんて謳っておいて、私の住む地方では逆に増額。
政権交代するまでは綺麗事ばかり並べておいて、実際はウソばっか。
民主党は国民をナメテいるのか!と言いたいです。
このままではギリシャのようなことになりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ては、本来は不要ですね。
どうしてもやるならば、当然国内だけにすべきです。
財源が無いのならば、素直にやめればいい。
それならば、国民も納得する。
選挙目当てといわれても、民主党は反論できないはず。
自民党と対して変わらないよ、全く!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳情の窓口を小沢に一本化したのがそもそも間違い。
民主党なのに党内は民主的じゃないという。
自由民主党から自由を取った民主党ってね。
皮肉がそのまんまになっちゃってる。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷走中です。

誰がリーダなのかわからない。

選挙に勝つ為の約束を全て反故にしている。

許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が友愛なんだ!国を身売りするんじゃない!
財源ないのに子供手当てを支給するのか!
赤字国債はこれ以上発行するな!財政破綻してるぞ!目を覚ませ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞ叫んでください。
でもって参議院選挙はどうなるの?
鳩山政権は崩壊?
一体誰がわるいのでしょうね?
民主党を選んだ国民?
それとも公約違反をした鳩山総理?
さっぱり民主党の方向性がわかりません。わかりづらく何を言っているのかわからないのは民主党で、
散々振り回されているのは国民です。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージがありますが、幹事長先生は自民党と同じ事やっているような・・・・・。(金に汚い人なの?と思っちゃいました。)
全然クリーンじゃない、党の代表者が勉強不足、もう少し期待していたけど、だめだった・・・・・。
唯一評価できるのは事業仕訳位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご意見全く賛同ですが、自民党に戻りたいとは思いません。
白鳩は駄目。小沢は議員辞職すべき。前原さんに託したいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る