すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

土曜の昼とか、日曜の昼とか、全国放送しても絶対イケルと思う番組が、全国放送にならないのは何故ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 12:04:13
  • 0

並び替え:

お金の面でしょうね、スポンサー料が一番大きいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーがつかないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんお金の問題が一番大きいと思いますが、不景気は深刻ですね。

とはいえ、例えば深夜の人気番組がゴールデンに進出した途端、まったくつまらなくなって結局消えてゆくというのはお決まりのパターンですので、やはり全国放送にさえすればよいというものではないのでは、と思います。

• 回答者:money (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローカル番組は、あくまでもローカル向けの番組つくりです。
一部の地域向けの情報を全国で見ても、意味ないでしょう。
ローカル番組は低予算のローカルなスポンサーでまかなっています。
全国向け番組では、それなりのスポンサー料を払える企業でないと、無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう姿勢で作っていない

当然スポンサーも全国区ではない

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全国で放送しても、視聴率が取れる見込みがないのと、スポンサーが付かないからと
番組制作側が、東京キー局との交渉がうまくいかないのような理由だと思います。

• 回答者:HTBの「水どう」は全国区になったね! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポンサーが付かないのが一番の原因だと思います。
よっぽど反響がない限り全国放送にはならないでしょう・・・

• 0
この回答の満足度

全国ネットでスポンサーになるところが無い事が一番の理由だと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポンサーがつきにくいからでしょうね。

• 0
この回答の満足度

地方局が地方向けに製作しているからです

稀に全国放送になる番組もあります

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローカル向けだからじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローカルならではのおもしろさがありますからね。
うちの方でも、ローカルのご当地めぐりのような番組を日曜の昼にやっています。
視聴率はいいようですが、どう考えたって全国では無理!!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ面白いからいけるよ~みたいなのはありますね!
でも全国うけしない内容と出演者だからかも・・・。
全国ネットで面白くないのはいっぱいあるのに。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

よっぽど評判がよければ、反響がよければ、ありえますが、全国放送になるにはかなりの反響が必要、そして、好みに偏りがない事が必要ですね。
関西の局でそこまで言って委員会と言う番組がありますが、これは広島では放送されていますけど、東京では放送されていませんし、噂の東京マガジンって言うのは関東限定?かな、広島市内では見る事ができませんでした。
地域性が大きいと全国放送にならないかもしれませんね。
噂の東京マガジンなんかは取材範囲は関東中心です。
放送時間帯は異なりますが、ローカル局の番組でどこでも放送されているのが、なんでも鑑定団、これは東京のローカルテレビ局(テレビ東京=人は12チャンネルと言います)の制作なんですけど、どこに行っても見れますが、こういうケースは珍しいです。
まあ局によって放送日時は違いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

全国放送になるには文字通り全国の人に受けなければいけないので
それはそれで難しいし、全国向けにやるとつまらなくなる場合もあります。
ローカルだから許されている内容が放送できなくなったりしますし。
それに地方の番組を全国でやるのはキー局が嫌がるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る