すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドイツ人ってどんな感じなんですか。日本人と似てますか?

  • 質問者::p:
  • 質問日時:2010-05-10 21:22:10
  • 0

並び替え:

あまり似てないと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそう言えます。

日本のように真面目さはうかがえます。

  • 回答者:あんぶれら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ていると言われますね。
私もそう思います。
勤勉なところとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ていると思います。
かなり勤勉でアルコール(ビール)が好きです。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

論理派な方が多いと思います。あと、自然大好き、エコ重視なイメージです。

日本人と似ているところは、時間を守るところだと思います。
それ以外はそんなに似てない気が・・・。

ドイツ人のほうが、大人(自身の思考で)っぽい気がします。

  • 回答者:イヒ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然似ていないと思います。
表面的に似て見えることも有ろうかとは思いますが、思考方は正反対だと思って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てるといわれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと似てます
頭がかたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人以上に頑固です。主張が間違っているのに気がついても折れて来ません。泣かされました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の日本人気質に似ていますね
 真面目・頑固・職人気質

この回答の満足度
  

職人気質ですね。
体格は、女性でもゴッツイイメージがあります。四角いって感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉な所は似ていますが
日本人より自己主張が強いので
あまり似てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめなところが日本人に似ています。男性は無口で気難しいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉で理論家でストイックな印象です。
日本人と似ている部分があると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワーゲンのエンジニアが仕事できてます

小柄で器用で、日本人より日本人っぽいですよ

まあ、こんなタイプ、珍しいけど、結構似てる国民性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔に仕事で「ドイツ」に2ヶ月ほどおりました
勤勉といえばそうですな
しかし、定時になると「仕事」が残っていようが帰りますね
そのあたりは日本人とは違う
親切な人も多いです
そのへんは日本人に似てるな~
と感じました
結構勉強家の人も多いですよ

  • 回答者:似た尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉なところが似ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロピアンの多いリゾート地に何度か旅行をした時、結構面白い現象があります。

オプショナルツアーの出発時間について、
時間厳守なのが、日本人・ドイツ人・スイス人
ほとんど遅刻がイタリア人

食事を静かに食べるのが、日本人・ドイツ人
知らない同士でも寄り集まってワイワイ食べるのがイタリア人

けっこう特色があって笑えます。
ドイツ人の割合の多いリゾートと、イタリア人の割合の多いリゾートでは
雰囲気も全然ちがってて面白いです。

こういう意味ではわりと日本人とドイツ人の気質は似てる感じもしますが、
日本人のように優柔不断ではなく、はっきりとモノを言うところは違ってるかと思います。

  • 回答者:リゾート旅行が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤勉な所は似ているように思いますが、それ以外は
全然違いますね。

合理主義の倹約家が多いように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てないと思います。
1回いっしょにお酒を飲んだ事がありますが、普通の外人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

陽気な田舎のおっさんおばはんみたい

大柄ですが、手先も器用で案外共通点は多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームステイをしてた時に一緒にステイしてた女性がドイツの人でした。
すごく勉強家で優しい人でした。
家庭を持っても勉強するために学校に通われてました。
努力家で賢い人が多いのかもしれません。

日本人と似てるかどうかわわかりませんが、友人は10年以上手紙交換をしてるので
マメです。日本人もマメだと思うので。

  • 回答者:ディアナ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く似てないです。
欧米諸国の中では勤勉で通ってますが、オンとオフははっきりしてますし、肌の色も違いますし。
戦後処理ではナチスに全ての責任を被せて今のドイツとナチスは違う国だと責任逃れするような国民性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにていないと思いますよ。禿がおおいです。

  • 回答者:遼寧 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔にドイツへの演奏旅行で行った時に
開演時間になると、ロビーでうだうだしていてなかなか入らず
開演が遅れてしまうような場合もありそうですが
ドイツでは全くそれがなく、きっちりと時間までに座ってくれていました。
5か所の都市で演奏しましたが、どこもそんな感じで
なんてきっちりしてるんだろうと再認識しました。
勤勉で礼儀をわきまえ、きっちりした人が多いと思いますので
その点で日本人と似ていますね。

  • 回答者:かっちり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅くて真面目ですね。
しかし、もっと自己主張しますし、しっかりしてるから似てないところも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中ビールを飲んでいる国民性ですから
日本人とは異なりますね。
似ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てません、仕事を真面目にする国民性は
そうですが個々は わがままです 控えめでない

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅い国民性は似ていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅実性の点では似通っているかと思いますが、ネット社会が発展した現代の

グローバル化から、全世界的に気質の相似性は感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る