すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

1 レターパック350、ポスパケットはそれぞれサイズ、厚さが規定ないなら文庫本や単行本など書籍を発送することはできますか?
2 レターパック350とポスパケットは特定の封筒がなし・ある以外の違いはなんなんでしょうか?いまいち違いがわかりません。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-05-11 02:11:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

レターパック350の厚さは3cmまでです。
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html

350は、追跡できるけど、投函だけ
500は、届け先のサインか印鑑をもらう(ゆうぱっくと同じ)
-----
文庫本や単行本などの書籍を送ることは可能です。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html
重さによっては、ゆうメールの方が安い場合があります。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 可能
2 厚さが違う

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 可能ですよ。
  きちんと閉まれば。  本の重さによっては、
  ゆうメール(書籍小包)のほうが安いこともあります。

2 集荷の対象にはなっていない(郵便局持込・ポストは可能)ことかな

  • 回答者:ntdkz@t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る