すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードとギフト(券)カードの使い方について質問です。
例えば1100円の買い物をギフトカードで1000円支払いをしておつりがでませんから、残りの100円をクレジットカードで支払うと言うことは可能なんでしょうか?
普段買い物は何でもクレジットでやっているんですが、エコポイントのギフトカードがあるので使ってみようと思ったんですけどやってみたことがないのでそういう支払い方法もありなのかな?と疑問に思いました。

  • 質問者:えこじろう
  • 質問日時:2010-05-11 10:01:15
  • 0

並び替え:

できますよ。
けど、店員が嫌がる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何度もそういった支払い方をしたことがあります!

ただ、お店によってはダメと言われる所があるのかもしれませんが・・。

今までは言われたことないです!

  • 回答者:へそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるはずです。


ギフトにクレジットOK.
ただ、お店によりけりです。

  • 回答者:あんぶれら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はありません。できます。
店員は面倒がって嫌かもしれませんが・・・
支払いの際に拒否されないよう、確認しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・まったく、問題はありません!!


ただ、店員さんに、面毒くさがられますけれど…
事務に精通された、店員さんだと良いですけれどね…

  • 回答者:ギフトカード (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。
(私は、何十円の買い物でも、(利用できるなら)クレジット利用することがあります)

…ありなんですけど、お店によっては まれに嫌がられる場合や、○円以上のお買い上げからとか、ポイントやギフト券を利用した場合は残りは現金のみ受付、などいろいろ制限がある場合がありますよね※

※クレジットについては、カード利用の手数料はお店側が負担する決まりになっているため、小額の引き落としにお金を取られるのが嫌なんだと思います。

…なので、えこじろうさんが利用したいなと思っているお店で支払時に直接聞くのが確実です。
ほんと、お店によって変わってくるので。

(おそらく、普段何でもクレジットでやっているとのことなので、いつも利用されているお店なら大丈夫そうかな?と思います。)

  • 回答者:えっこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは可能です。でも多分ですが、気持ち上しにくい感じの金額ですよね。
でも決済しちゃお!(笑顔)
カードによっては1P=1円になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によりますが、たいていのお店でできます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によります。
できてもレジの操作が難しいので、できる人がいないときや、時間がかかる場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せによるのかもしれませんが、できますよ。
わたしはその方法で支払ったことがあります。
一応聞いてからの方がいいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う前に店に。

私が使う所では使えますが、
残金を現金でしか認めない所もある。

蛇足】

今、別のクレジットカード2枚で支払いができるか確認しています。

この回答の満足度
  

できますよ。
よくやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。私もその方法でしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ
自分はクレジットよりもギフトカード+suicaで支払っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。
私もよくやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギフトカード+クレジットカードの支払いは出来る所が、ほとんど
だと思っています。

事前に確認してからが良いと思いますが、今はスーパーでも
クレジットカードで支払いができますからね。

ギフトカードが使えるお店でしたら、クレジットカードとの併用は
問題なくできると思いますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですよ。
私もやっています。
ただ、先にお店の人に確認したほうがいいでしょう。もめるといやですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはできますが、お店に依っては未だに「千円以上~」などと下限を設けている所もあります。昔はよく見かけましたけど。
ポイントや電子マネーが増えて100円からでもクレカ利用派が増えたので上記の様な店は少なくなりました。
が、今年のお正月に400円程度でクレカを出したら「400円でカード?400円で?」と2度言われました^^;
場所は東京下町、初詣の境内の和装小物屋さんで手ぬぐいを買ったのですが、応対したのは年配のオーナー風女性でした。「はい、カードで^^」と言ったら処理してくれましたがちょっと凹みました。
現金はありましたが、もしその場でクレカは駄目と言われたら買うのは止めてました。
値段の下限も書いて無くて応対も感じ悪いし^^;
恐らく大きな店舗なら問題無くやってくれると思いますが、近所の商店レベルだと断られるかも知れませんね。微妙そうな店なら買う前に聞いてみると安心です。
今は、現金を持ち歩かない人も多いですから断る店の方が珍しいと思いますよ。

  • 回答者:それでも懲りずにクレカ派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードでの支払いを取り扱っている店舗であれば全く問題なく使用できますよ。
カード払い・現金払いの選択権は自由です。
どんどんクレジットカードを有効活用しましょう。

  • 回答者:OKですよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも使っていますよ。
残り100円でもクレジットカードを使います。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうふうにもできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
お店をやってますが、そういうお客さんもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は問題なくできます。
ただし店によっては、できないと決めているところがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前、ギフトカードとクレジットで支払いました。
出来ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンは機械の操作なのか店の方針なのか使えないことがありましたのでしません。

先日京都のイノダコーヒーを利用した時、ギフトカードで3000円支払いと小銭がなかったのでクイックペイで残金を払いました。

できますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカード会社とギフト券の利用できる店では利用可能です。
私もギフト券を1000円単位で利用し、
不足分をクレジットカードで支払いしています。
例えば、家電量販店やホームセンターなどで使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギフト券での支払いの残高をクレジットカードで支払うことは可能です。
私はいつもギフト券が手元にあるときはそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりスマートな使い方だとは思いませんし、店にはかなり嫌がられるでしょうが、出来ない事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードが使えるお店ならOKですよ。

  • 回答者:るる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る