すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の現役国会議員で、すぐ名前が浮かぶのは誰ですか? 

「●●●党 の ○○○議員(とか大臣など)」
のような感じで お願いします。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-11 15:19:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

小沢せんせ 知名度 高いですね^^;

民主党の小沢一郎幹事長。
悪い意味ですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストは1番目の回答者様♪
別に深い意味は無く、小沢一郎せんせの話題性から。。。

並び替え:

自民党の小泉進次郎かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだのは
みんなの党 渡辺喜美さんでしょうか。

民主党  レンホウは漢字が分かりませんでした(笑)

  • 回答者:蓮蓬? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由民主党の麻生太郎議員です。
元総理大臣なのですぐ思い浮かびました。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理大臣です。
ニュースで毎日聞く名前ですので真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民社党の「岡田克也」
今は、外務大臣ですね
彼です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の麻生太郎前首相

お元気そうで何よりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の前原大臣です。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「民主党の鳩山由紀夫総理大臣」です。
総理大臣ですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「民主党の菅直人 財務大臣」が浮かびます。

最近国会で居眠りを指摘されて残念ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かぶのは「民主党の鳩山由紀夫総理大臣」です。
頼りがなくとも総理大臣ですので一番に浮かびます。

  • 回答者:鳩ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党 渡辺喜美
党首の中で一番まともなのは、この人かもしれない

  • 回答者:みんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自民党 麻生太郎」
なにしろ元総理ですから

  • 回答者:義イオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやはり
民主党の鳩山由紀夫総理大臣です。
時の人と言う感じですので、そのうち忘れられるかもしれませんが。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理大臣です。
やはり、毎日ニュースなどで名前を聞かない日はないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理です。
ニュースで目にする機会が多い名前ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党 小沢一郎議員です。
やはりインパクトがあるというか・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎議員です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田外務大臣や前原国土交通大臣ですね。
民主ばかりですいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田外相です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎議員

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理がまず出ますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎。
この人の話題は見たくなくてもしょっちゅうテレビでやってるので、政治と言えばこの人と言う感じで思い浮かんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎議員です

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢幹事長ですね。

良くも(?)悪くもいろんな方面で目立ち過ぎているというか、報道陣に色々探られていますね。普天間基地移転先近くに広大な土地を購入しているとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の石破茂議員。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党 平野さん官房長官

  • 回答者:まらご (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎幹事長です。
目立ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の蓮舫議員です。
いつも白を着てオシャレなので憧れてます。

  • 回答者:ずばずば斬る (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のれんほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党 小泉進次郎議員です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田外相です。
イオンの御曹司です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山由紀夫総理

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田大臣。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新党改革 舛添要一議員

将来の総理大臣に近い人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山総理・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎幹事長です。

影の総理と言われている人です。

政治と金の問題を抱えていて、良いイメージは
持っていません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の蓮舫議員ですかね。
名前も二文字のタレント議員で覚えやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「民主党の鳩山由紀夫内閣総理大臣」 です。
今何かと話題ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなの党 ワタナベ ヨシミ さん」です。
なんか私の好きな人種です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎幹事長です。
政治とカネですぐ浮かびますね。
良い意味ではないですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新党改革の代表に転じた舛添要一議員です。
バブル人気がはじけたとか言われていますが、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の蓮舫議員です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党鳩山議員 です。

この頃テレビで見かけるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の鳩山議員

とりあえず、この国の首相だからです。

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外務大臣で民主党の岡田さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自民党 の 谷垣禎一議員(自民党総裁)」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る