すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

安全、安心が売り物だったはずのCOOPですが、売れ残りの肉で酷い味のする弁当を造って売りに出して、保健所が検査しているそうです。
中国の毒ギョーザや、ミートホープの腐った肉のコロッケも売っていたそうですね。
一体どうなっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 00:52:37
  • 0

並び替え:

毎週コープの宅配購入をしていますが、そんな事件があったとは知りませんでした。
生産者が見えると安心していたのでショックです。
今後は出来るだけ店頭販売で買おうと思います。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の流れですね。
不景気の影響が強いです。
いくらなんでも・・勘弁して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。

安全、安心のイメージがあったのに、

がた落ちです。

気にいって利用してましたが、

他のお店と変わらなくなってます。

  • 回答者:かーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのニュースが本当ならCOOPでものを買うのが嫌になりますねぇ。
私自身よく買っており、一度もトラブルはなかったのでショックです。

やはり不景気のなせる技ですかね。COOPも落ちたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無農薬野菜と言うのはコストがかかるはずですが、Coopは、安いですね。

正直、どこでもやっていることですが
やり方が甘かっただけでしょう。
それと内部告発か・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います。買った人が、味がおかしいと保健所に訴えたのです。共産党組織の口の堅さは、ミンスの比ではないのです。

私もニュースで見て不信感を抱きました。
賞味期限の切れた肉でとんかつを作って・・ってやつ。
coopだから安心と思って買い物していた人もいたと思いますが、もうそうは言ってられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてなのか、色々な事案に係りが多すぎるのです。

どこも緩むんです。
すべてがそうとはいえませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

際立って多いと感じませんか?

しっかりしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

体質だと思います。

安全・安心という言葉ほど信用してはいけないという例でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本共産党の系列ですから、おかしいと感じていた人は昔から多いのですが、知らない人は知らなかったようです。

今回は、COOPといっても、本体ではなく、末端の小売店形式の店舗のようです。
マスコミ発表によると…
廃棄処分になるともったいないから、
それを加工して、販売したようです。
・腐りかけのものを、加工して売る神経が解かりませんねー
他の店と競合をさせられていたので、廃棄処分にすると、利益率が悪化するからやってしまった…
COOPが、悪いというよりも、利益に先走った、営業店の姿勢が問われますねー

  • 回答者:COOP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一店舗だけならまだしも、県を跨いで複数の店舗が係っていました。偶然とは思えません。

信用ならないのでもう利用していません。
なんでもありみたいだし、やりたい放題みたいだし。
ますます悪くなる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしな製品にCoopが係っている確率が高いという結果が出ています。

COOPも生き残りに必死なんでしょうね。

昔はCOOPから購入していましたが
市販品との違いが良くわかりませんでした。

最近のCOOPは信用がた落ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいものを厳選して提供するという宣伝は、昔からおかしいと言われていたそうですが、マスコミが共産党よりだったので、疑問を挟めない空気がありました。

昔はCOOPはちょっと値段が高めだけど安心、新鮮みたいなイメージでしたが
ミートホープ、餃子事件から逆に危険な所というイメージです。

未だにグループ宅配ですぐに取りに来ない人が居るという悩みを
掲示板で見るのですが
まだCOOPから買ってるの?って思っちゃいます。

あと傷んでる野菜が来たとかも聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaでは、所得のせいかCoopを利用する会員が多いみたいですね。韓国ドラマの質問に次いでそれ系の質問が多いです。常識が世間一般と乖離しているようです。取り扱う商品におかしなものがこうも立て続けに多いと、まともな人は買いに行かなくなると思います。

神奈川や静岡の複数の店舗で不正が発見されましたね。
これはもう、「店長の一存で」ってレベルじゃないです。
上からの指示があったのか分かりませんが、少なくとも「売れ残りを出すな!」みたいな上からの締め付けが強すぎて、店長がそれに逆らえない雰囲気だったことは確かだと思います。
コープ全体がこういう体質をなくしていかないと、また同じことが再発すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県を跨いでいますから中央から古いものでも調理して売りつけろと言われているのだとしか思えませんね。それにしても、酷いものばかり取り扱っている印象がぬぐえません。
共産党の政治資金が自民党よりも潤沢なのは、発行部数の激減した赤旗だけの売上ではないと思います。

お客様よりもお金のほうが大事ということでしょうね。
バレなければ使いまわしなんてどうってことないみたいです。
自分の家族には食べさせないでしょう。
何もかも信用できません。

  • 回答者:べに (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数の店舗で、前からやっていたようですから信用できませんね。売れ残りを冷凍しておいて、だいぶ経ってから調理しないとすっぱくはならないそうです。すっぱくなると言うのは肉質が変質しているという事です。そんなものを人に平気で売りつける神経が解りません。

最近のコープは信用できませんね。
安全神話はくずれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産党つながりで変なギョーザを仕入れて来たり、ミートホープの腐った肉のコロッケを売っていたり、自分達も賞味期限切れの肉を調理して売っていたのです。

ひどいですね。

そんな事があったのでしたらちょっともうcoopも信用がないです

これから食物中毒の心配もあり許せないです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぱい味がしたそうですから、腐っていたのかもしれません。中国でやるような事を日本の共産党が真似をしているのでしょうか?

COOPも経営が苦しいみたいなので
いろんな事やってるんでしょう。
でも、安全・安心をないがしろにしたら
潰れるのも時間の問題かもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に無農薬なのか、本当に安心なのか解らなくなって来ました。無農薬で安い野菜が作れるのでしょうか?

COOPはいろいろ昔からやってますよ
多分しんようないので だんだん コストさげないと
続かないのだろう 時間の問題だな

  • 回答者:特捜 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスト重視で、汚いモノを売り付けるのは辞めて欲しいですね。共産党ですから、中国とも関係があるのでしょうか?

安全安心を謳っていますが、私の近くのCOOPでも以前不祥事がありましたよ。
毎週当たり前のように買ってくれるもんだから慢心してしまうのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産党がやっているそうですね、大丈夫なのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る