すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

「使う」予想ネット・ちょびリッチ・ドル箱 サービス終了のお知らせ

日頃よりPeXをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら 2010年5月12日(水)をもちまして、
「使う」予想ネット・ちょびリッチ・ドル箱への
ポイント交換サービスを終了させて頂くことになりました。

とありました。
これらのサイトは不景気で
利用者が少なくなったということでしょうか。
現在どのようなポイントサービスになってきていますか。
メリット、デメリット教えてください。

• 質問者:ガール
  • 質問日時:2010-05-13 10:17:27
  • 0

並び替え:

予想ネット、ちょびリッチ、ドル箱の3サイト自体はこれまでと変化なく活動しています。
3サイトのポイントをPeXに集約することは今後も可能ということですよね。
だったら私はこの変更でなにも影響を受けないのでぜんぜん問題なしです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>これらのサイトは不景気で利用者が少なくなったということでしょうか

PeX→予想ネットのルートは利用者の偏りが原因だと思われます。

つまり、予想ネットから先のSuicaポイントやTポイントへは手数料無しで等価交換できるので、これらのポイントが欲しい人がPeXと予想ネットを経由して大量のポイント交換をしました。

PeXはもともとポイント中継地として多少の手数料を取っていますが、予想ネットは中継地を想定せず等価交換にしています。表面上は等価交換でも企業間では多少の手数料が発生しているはずなので、予想ネットは外からポイントを持ってこられるだけ損していて、おそらくその量が看過できなくなったんでしょう。

他のルート閉鎖も似たような理由だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相互交換サービス終了のお知らせですよね。

私も、各ポイントサイトからPeXにポイント移行をしていますが
PeXから他のポイントサイトにポイント移行は利用していません。

おそらく、利用者が少なくなった事と、提携サイト側との契約更新に
伴って、契約内容が見直されたのではないでしょうか。

PeXも予想ネット・ちょびリッチ・ドル箱も不景気の影響を受けていると
思いますが、経営悪化でサイト終了という事はないと思います。

PeXにポイント移行して、PeXの検索ポイントと検索懸賞の当選ポイントを
合算して使用すれば、換金の手数料分は十分稼げるので問題ないと
思っています。

• 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つとも使ってますが特に変わった事も無いし他のサイトに比べても健全だと思いますよ。
「使う」の利用頻度が少ないか会社間の契約の関係じゃないですかね?
もっとも私はPEXはさほど便利とは思ってませんが・・・手数料が高いので。

この回答の満足度

コツコツやれば、そこそこ換金できますからどのサイトも悪いことはないです。
PEXへの交換(ためる)はあっても、PEXからの交換(使う)は、利用者が少なかったんではないでしょうか。
現状問題ないと思いますので、安心しています。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょびリッチを利用していますが、取り扱いの店が多いので、ネットでの買い物はほとんどここを経由しています。
その他でもコツコツ貯まるサイトですし、以前と比べてサービスが悪くなったとも思いません。
大丈夫だと思いますよ!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

いずれのサイトもコツコツやってれば換金まで辿りつける、そんなに悪くないサイトですよ。
交換サービス終了は不景気でも何でも無く
Pexで最終的に換金や交換してもらう事によって手数料収入を増やしたいからかと。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る