すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

保存料・合成着色料不使用と記載があれば、信用できますか?
輸入ものでも、保存料など使用せず日持ちするんでしょうか?
ちなみに、中国でつくられているキムチです。日本の会社が販売しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 17:58:22
  • 0

並び替え:

難しいですね。松坂牛と松坂牛でないものを商標登録して売っている国ですから。
まして、中国で生産されているなら、向こうで何か混入されているか確認できないし、日本では使用を考えられないものを入れている場合も考えられます。
安全性の高いものを食べたいなら、せめて国産とか基準の厳しい国のものがよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチは冷蔵品だったら、不使用と記載があれば、その通りと考えて、
問題ないと考えます。
問題なく、保存料も合成着色料も使用しないで作れると思います。
会社の信用でしょうから、問題ないと思います。
もし、表示と違う無いようでしたら、指導があると思います。
他の農薬などの含有には疑問が残るのですが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用出来ません。
中国のものは買わないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないですが、それしかなければ買ってしまうと思います。
国産と書いてあっても信用できないですね。
食べ物すべてを疑わないといけない時代です。

  • 回答者:ライン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです。
中国は特に信用ができないです。
きっと良い業者もたくさんあるのでしょうけど、怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然素材由来の保存料・合成着色料がありますから
中国製で、更には保存料・合成着色料不使用の場合
信用できませんね。

日本の会社が販売していても、以前冷凍食品に毒物が
混入していた事がありますからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できませんね。
特に中国は信じられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できません。
なんか入ってそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本産はある程度信用していますが、
中国産は信用していませんね。
しかし、中国産の価格が大幅に安い時は
買って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のものは信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用出来ないですね。
特に中国産はやばいのが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の製品でも信じられません
海外の製品ならなおさら信じられません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はそれが国内のものであっても信用できません。
中国製ならもっと信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のものは信用できません。
そのものは表示されているんでしょうが、問題はそれに微量含まれているかもしれない副産物です。
これは製造過程を見なければわかりません。
要は、コンプライアンスをもつ会社かどうかです。
中国は模試何かあっても責任はとりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチは保存が可能な食品ですが・・・
中国ってのか気になります。
信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が絡んでいる時点で信用できないと思います。
日本国内でも、先日コープが消費期限の改ざんをやっていたり、あいかわらずどこの会社も、すきあれば不正をしてやろうという姿勢が残っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用はしません。でも安くて美味しいと思えれば買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら側はそれを信じるしかありませんが、信用はできませんね。
国産と書いていても実際は中国産だったりするわけですし・・・。

本当に保存料・合成着色料不使用だったとしても中国産のキムチは信用しません。
韓国産ならば信用します。
以前中国産キムチが問題になったことがまだ記憶にありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと信用できないですね
大丈夫だろうとは思いますが、気分的な問題で私なら避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです。
まして中国の食品はちょっと水が汚染されているので怖いです(白菜)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しません。

偽装もあると思います。

特に海外 中国のは、信用しません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発酵ものだし 持ちはいいが、中国の
白菜が心配

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチなら理論上は保存料はなくても日持ちするはず。

  • 回答者:静 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信用はできないです。
特に外国産のものはそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る