すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近PCをやる60代以上の人が増えたそうですが、sooda内でも60代以上の人いますか?
該当する方に質問です。

1 いつ頃から始めましたか?

2 PCに向かう時間帯は何時~何時頃ですか?

3 どんなことでPCを使うことが多いですか?(メール、ブログ、ネットショッピング、サイト回覧など)

4 あなたが20代の頃ってどんな世の中でしたか?
その頃、今のような世の中になると想像できましたか?

5 最後に、何年生まれですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 13:17:49
  • 1

1 始めたのは4年前です。
2 家事が終わった午後2時から6時くらい、あとは夜。
3 孫の写真を加工したり、娘とメールしたり、株価を見ます。
4 うちは貧乏でした、大学に行きたかったのですが女に学歴はいらないと言われました
  大学に行くのが当たり前になりうらやましい、と思います。
5 昭和19年生まれです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、平成7年(1995年)からです。
2、午前6時から10時、午後3時から5時、夜7時から9時位です。
3、メール閲覧、ポイントサイト閲覧、株式市況閲覧、ニュースサイト
  閲覧、その他興味のある情報検索、関係サイト閲覧などです、
4、昭和30年代、東京オリンピックを契機に経済成長で世界に
  挑戦しようと、まだ貧しかったが精神的には皆に元気があった
  時代です。
  これだけ物資的に恵まれ、便利な社会になるとは思いません
  でした。
5、1935年生まれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.よくばり相談室の時から 3年にはなる
2.朝1番「6:00~7:45」夜「18:00~21:00」
3.ポイントサイトめぐり
4.20代の頃は日本が高度成長時代でした
  予想だにしない
5.S24年だよ~ん

  • 回答者:目顔 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PCは1980年代はじめのNEC98シリーズが発売されて頃からで、ソフト面からNECしか選択肢がありませんでした。
2.暇に任せて1日3時間から多いときは10時間ぐらいの時もあります。
3.メール、ネットショッピング、サイト閲覧、デジカメ写真整理・編集、音楽ファイル整理編集、旅行計画その他いろいろ。
4.カシオのパーソナル電卓(四則計算+ひとつのメモリのみ、いまでは百均)が、今思えばばかでかいAC100Vで発売されて飛びつきました。当時の月給より高かったです。
思えば今の時代が来ることはその頃から判っていました。
5.1942年です。

  • 回答者:孫に曳かれて善光寺 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.去年からです
2.夜10時から1時間ほど
3.ネットショッピングで食べ物が多いです
4.何もなかったですわ。想像もできなかったです
5.昭和22年

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PCが世に出ると同時で20年以上になるかな?
  soodaに登録したのは2年程度前だと思います
2.AM5.PM1.PM5 で各1~1.5時間程度
3.メール、検索、サーフィン、たまにショッピング
4.経済成長に向い活気がありました
  ある程度は予測できました
5.1937年 生まれ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る