すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

各ポイントサイトから換金をパソコンからゆうちょ銀行に振込みする場合
現在の通帳の口座番号を記入すればよいのでしょうか。

手続きはどのようにするのでしょうか。
利用した方、わかる方教えてください。

  • 質問者:ガール
  • 質問日時:2010-05-15 19:22:33
  • 0

並び替え:

記号
口座番号
名義人名

です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.記号  (5桁または8桁)
2.口座番号
3.名義人名 (一般的には、カタカナ)

*間違えのないように。

  • 回答者:匿人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手続きは指示に従うとして、従来の記号番号方式(通常5桁8桁)と新ゆうちょの店名口座番号方式(3桁7桁)を間違えなければよろしいかと思います。

新旧方式とも同一の口座を意味して利用可能で、新方式の「店名」というのが実は漢字3桁の番号(の読み)で、口座番号は旧8桁の最後の1桁を取り除いた物が新口座番号になっていて、知らぬ間に通帳の前の方に印字されているのではないかと思います。

===補足===
この評価は地雷並ですな。

  • 回答者:その他 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記号
口座番号
名義人名

です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記号
口座番号
名義人名

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
*「記号」 「番号」
または
*「店名」「店番」「口座番号」

登録サイトの指示通りに入力するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座番号と名義人名を入力するというパターンのサイトが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトの誘導にしたがっ入力して言ったらいいですよ。
口座番号を記入して・・・
など。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座番号などを記入するだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る