すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

口蹄疫はどこから来たのですか。自然発生するものでしょうか。

  • 質問者:だらり
  • 質問日時:2010-05-17 07:21:57
  • 3

韓国で先に大流行していたのでなんらかの形で韓国から持ち込まれてしまったのが原因です
自然発生はありえません
ネットによると赤松が韓国の研修生を受け入れるよう要請したようです
宮崎の方は拒否したそうですが大臣命令なのでダメ・・・
または韓国産の飼料を解禁したのも民主党
民主党は韓国中国にこびを売っています
民主党政権が崩壊しない限り報道されないでしょう
蔓延したのも民主党のせい赤松はゴールデンウィークを満喫したそうで
以前発症したときは自民党政権指導すぐに来たそうですが
ネットの話なので(農家のミクシー)解らないけれど
阪神大震災を経験した私たちにはまたか・・・とう感じ
当時政権交代し社会党でした対策の遅れでこちらは人間がどれだけ死んだか
生の声が聞こえますみんな怒っていました
そのことから考えるとやはり同じなんでしょうね宮崎の人に取ったら
私たちにしたらまたか
報道されてないいろんな事がありました
だから赤松の事はほんとうだと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

輸入先、韓国あたりからの感染だということですね。
被害はそうとうなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然発生はしないです。


まだ、なぜはやったのか

原因不明だそうです。怖いことです。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然発生ではないです。
輸入した韓国もしくは中国からの肥料のわらについていたんじゃないかという話が有力らしいですが、まだ何が原因か調べがついていないのが実態です。
ヨーロッパのイギリスなんかでも口蹄疫が発生した事もあるので、世界的な病気の流行になっているのかもしれません。
去年は鳥インフルエンザでしたか、大騒ぎしていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国か韓国からの輸入ブツから感染したと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし豚や牛を中国や韓国から輸入しているなら、それにまぎれて日本に入ってきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国あたりからだと思います。
宮崎県は韓国や中国の農家と交流でもしているのでしようか?
もしそうなら失策です。
東国原知事の大失策です。
しばらく宮崎県の県民は県からでないでほしいですね。
ものすごく感染力が強いみたいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国から来たと思います。自然発生はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確な経路は証明されていません。
いろいろと噂的なことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこから来たのかはっきりはわかってませんが、
自然発生ではないです。
おそらくどこからか感染したと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国か、中国らしいです。

  • 回答者:みけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国か中国からきたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海を挟んだ大陸から来た、とか
盗まれた精液から感染した、とか
いろいろ言われてますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事の発端は、外国から輸入された飼料についてきたのではないでしょうか。
 国内の感染広がりは、処分のために、とさつ(家畜などを殺す)場所に移動する為と思われます。牛、豚、などの家畜は専用のトラックで移送されますが、その際にウイルスをばら撒きながら移動している為だと思います。鶏インフルエンザの鶏と違い、牛などの大型の物はビニル袋に入れて処分というわけにはいきませんので…。
処分の仕方に問題があると思います。
 人間に感染することはないのに、大騒ぎしすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から来たんだ、と
言われていますが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入物にくっついてきたと思われます。
報道ではどこからきたのかは一切遮断してありますよね?
鳥インフルのときは犯人探ししていたくせに。。。政府がらみでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国からのワラに原因があると言われていますね。
困ったものですよ
知事が陳情するのはよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからきたかの特定はむずかしいですが、中国があやしいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家畜の飼料としての輸入藁に原因があるのではといわれています。

そのほかには水牛から感染したのではという説もあります。


宮崎県民なので困っています・・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾、中国、韓国、と日本の廻りは口蹄疫発生国ばかりで、自民党政権下では口蹄疫を運び入れる可能性のある物は輸入禁止措置が取られていました。(別に自民党が偉いという事ではなく、政治が機能している国では当たり前の話です)

そして、民主党政権下で輸入が再開されました。(もちろん農水官僚は反対したそうです。が、我らの政治主導が憎き官僚のアドバイスを聞くはずもありません)

ゆえに、口蹄疫は政権交代からきました。 ←今、報道規制で隠してるとこ。><

  • 回答者:国は未だ本格対策せず・・・ (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然発生はしません。
中国から輸入されたワラについていた疑いがあります。
もちろん、輸出時に殺菌処理はされていたということではありますが。

  • 回答者:仙人掌 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染経路の特定は難しいようですね。
中国、香港、台湾、韓国の可能性があるようです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然発生はしません。東南アジアからの輸入物に付着していた可能性が大です。
生物で無く、木材などにも付着します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る