すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

夫の携帯にかけて下さいって言ってるのに、いっつも家の電話にかけてくる車のディーラーさん。
それで夫に電話を掛けたことがない・・・。

私と話がしたいだけなのでしょうか?
ただ単に話の通じないおバカさんなのでしょうか?
先日は昼間夫が居ないのをわかっていて家までやってきました。

仕事が出来るタイプではなく(個人的な見方ですが)のんびりしたクマのような男です。

  • 質問者:冬眠
  • 質問日時:2010-05-17 14:38:24
  • 0

並び替え:

怪しいですね。
会社にクレームを言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の通じない方なのでしょう。

もうちょっときつくいったほうがいいです。

分からないのです。

  • 回答者:鈴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびりした感覚の人なので先のことを考えていないタイプだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカなんだと思います。

  • 回答者:rt (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が出来ないどうしようもない人だと思います。
もっときつく「夫の携帯に電話してくださいって言ったんですけど聞いてました?」
と言った方がいいですよ。
旦那さんがいないときに家に来るとか気持ち悪いですので居留守使った方がいいと思います。
あまりに対応がなっていないなら、ディーラーに電話して担当を変えてもらった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・・個人的好意があるのかも? (悪く言うとストーカー?)

やはりディーラーの支店長さんに迷惑してるんですけど!ってな感じで報告を・・・

別に、住んでる都道府県に1つしかディーラーがないわけではないですし(特殊な輸入車のお店などはのぞく)、隣町などでも全国いくらでもディーラーはあるわけで、なにもわざわざ、こんな対応のあなたの店では車を買う必要はないんですよ?と。

ちなみに、話題のハイブリッドカーに乗り換えるより、今のくるまを乗り続けるほうが結果として環境にいい場合もあります!

  • 回答者:13年落ち25万円制度反対! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ですね。
ディーラーの支店長に電話しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿なのか、冬眠さんと話がしたいだけなのか。
とりあえず、ディーラーに電話して苦情を言ったらいいでしょう。
言う通りにしないと、担当を変えてもらったらいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減な車やさんですね。
その方が店長でなかったら、店長に言ってみましょう。
お客さまの事を思ってくれるなら、きっとうまく行くはずです。
.

  • 回答者:匿晴 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が出来ない人ですね。バカなんだと思います。
何度言っても分からないということは、もうだめでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただのバカでしょ。
言ってることが理解できないんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事できない人ですね。
担当かえてもらいますね。他の人にしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おバカさんなんだと思います。
仕事できなさそうですよね。
普通はそう言われたらご主人の携帯にかけると思います。

もしかしたら女性に飢えてて、女性のお客さんと話だけでもしたい
とか思ってる可能性もゼロではないですよね。
そうだったらこわいですね。
営業所の所長さんに直接電話して言ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよね、そういう人。
おバカさんだと思いますよ。
ある意味クレームを入れれるレベルだと思いますので、旦那さんに相談してみてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑な人ですね。
夫に言って担当を変えてももらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに惚れてしまったのかもしれませんね。
危険かもしれませんから、旦那様にそのことを言って旦那様からそのディーラーに言うか、そのお店の店長さんに言うべきだと思います。
旦那さんだって自分の奥さんのことをそんな目で見られてると思ったら即行動に移してくれると思いますよ。
旦那さんから「自分のケータイに掛けてくれ」と言ってもらうべきです。
のんびりクマが豹変する前に…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那はそれほど大した事だと思っていないらしく、自分の携帯に電話するように言えって繰り返しているだけです。

アホなディーラーですね。
担当を替えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アホですね、どうしましょう

貴女とお話がしたいのかもしれませんね。
でも基本はおバカさんとしか考えられないです。
話の通じない・・・というよりも他人の話を全く聞いていないタイプかも!?
きっと職場の方々も手を焼いているのではないでしょうか。

その人が良い方なら申し訳ない気もしますが、本人に言っても通じないのだから、
職場に連絡をして何らかの対応をお願いするのが一番確実でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてないんでしょうね・・・
「あ、旦那さんの携帯番号登録してありました・・・・」って普通に言った事もありました。
・・やっぱりおバカ?・・

非常識な上に、話の通じないおバカさんなのだと思います。
このタイプの人は文句言っても動揺すら見せなさそうなので
タチが悪いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句言ってもまた電話してくるとか?

ばかなんだと思いますよ。
会社にクレーム入れたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでもそのつもりでいることにします。

呆れますね。私ならば会社に話して担当者を変更してもらいます。

何かされても困るので、ご主人からその担当者にきちんと電話してもらったら如何でしょうか。先ずは、それが一番良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫は夫で放っておけって感じなのです。
自分のところに電話もないもんだから何もないと思い込んでいます。

以前、パートに出ていた時、そういうおバカさんがいました。

1.社内の座席のレイアウトが変わったりフロアを入れ替えたりして、それぞれの
  ダイヤルインの番号が変わる事があったのですが、ある課長クラスの男性社員が
  取引先の人に「電話番号が変わりましたので、今後はこちらにおかけください」と
  直接お願いしているのに、いつまで経っても元の番号にしかかけてこない人。

2.男性の担当者がいるのに、電話に出た女性社員と長話をしようとする人。

3.会社に来た時、仕事そっちのけで何とか女性社員と話そうとする人。

どれも迷惑極まりなかったのですが、話が通じない人ばかりでしたよ。

そのディーラーは、冬眠さんと(女性と?)話をしたいだけなのか、話が通じないおバカさんなのか分かりませんが、ご主人がいないと分かっているのに家まで来るなんておかしいですよね。

ご主人が普段連絡取れないから・・・という状況だったらまだ分かりますが、ご主人の携帯に電話するようにとお願いしているのを無視している時点で問題アリです。

  • 回答者:非常識な人は苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにでもそういう人いるのですねー。
夫は忙しくても電話には出る人なので、なおさら何やってるのか分かりません

なんだか気味悪いですね~
女性だと思って甘く見てるのかも。
新車のセールスとかだったらあなたじゃなくてご主人からキッパリ買う気は無いと断ればもう来ないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか「点検の時期だから」って何度も掛かってくるのです。
なおさら「夫に」って言ってるんだけど毎回点検って、時期過ぎてるよーって感じです。

確信犯ですね
旦那さんに話して営業所へ苦情の電話入れてもらいましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も電話があるって事を話しても、自分の携帯にかかってこないもんだから、夫は夫で何の話?って感じです。

話の通じないおバカさんなのでしょう^^
前に家に来ていた営業マンもそういう人居ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそういう人いますか、何してんの?って営業マンが・・・

ストーカかよ・・・。

話し通じないおばかさんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちを知られているだけに、ちょっとイヤですよねー

これは何度言っても話の通じないおバカさんですね。
男に電話するより女性と話をしたい人なのかも。
家までやってくるとは!これは危ない人ですよ。
苦情言った方が絶対にいいです。

  • 回答者:クマ、捕獲! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなおばさんでも話をしたいのでしょうか、相当の変態クマかなぁ。

普通の営業マンでしたら、ご主人の携帯へしますね。
ただ単に話の通じないおバカさんなのでしょうね。
行くところがないので、あなたの家に来たのでしょうね。
嫌でしたら、クマを来らさないで と上司に言ったらよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業所より、自宅がうちに近いって言ってました・・・お散歩ついでに来られちゃたまりませんね。

おバカさんなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね

忘れてるんでしょうね。
電話番号にところにメモしておけばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「前に携帯教えませんでしたっけ?」と言ったら「あ、登録してありました」と切ったのですが、夫には連絡なし。
なんなんでしょうね。

のんびりした熊なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびり、ぼ~っとしています

我が家も同じです。
もしかしたら、同じ系列なのでしょうか。

普通、何度かやりとりをしていれば、
平日の昼間は不在だとわかるようなものなのに、
自宅の電話にかけてきたり、家まで来たり・・・・
土日には来たことがありません。
仕事をしているとわかっているから、携帯にはかけたくない、
でも自分は、仕事をやっているように見せなくてはならない、
だから話にならなくても、自宅にかけてくるのではないかと思っています。
私の場合は、電話も訪問も無視しています。
(もう何度も夫は日中は不在で、私にはわかりませんと伝えました)

話が通じない営業マンって、世の中多いのかもしれませんね・・・

  • 回答者:み (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですよ、わざわざ昼間に電話してきて「夜遅くまで仕事しているので・・・」って言ってるので「携帯に・・」と言うと「そうですか」と切るけど、夫には連絡なし。
何がしたいのかわかりませーんってゆう営業マンです。

単なるおバカならいいですが(良くはないけど…)、
奥さん(あなた)と話がしたいとか、顔を見たいとか、若しくはそれ以上の何か…
だったりしたら大変ですよ。
上司に苦情を言って、全く改善されなければ担当替えして貰ってはどうですか?
携帯にかける様に再三伝えているのに無視している時点で仕事が出来ないのは明白ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味での危険はないというか(まあわかりませけど)確かに仕事してませんよね。
いつでも苦情を言える様に構えておきます。

全くうちと一緒です!
夫は昼サラリーマンで夜は飲食店をほぼ年中無休でやっていて全然家にいません。
それなのに「ご主人いらっしゃいますか?」とかけてくる。
それも大した用事じゃないのに!
どうせ「車の調子どうですか?」とかそんな感じ。着信拒否しました。
カタログ持ってくるだけでわざわざピンポン鳴らす!
「手がはなせないのでポストに入れておいてください」と言いました。

  • 回答者:でも母は「熱心ね」と気に入っています (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう母世代には気に入られるタイプって言うか・・・。
うちに来た時もカタログでした。
いるんですね、そういう人・・

通じないおバカさんですね。
空気読めない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、時々いますよね、こんな人・・

よく分からない人ですね。
用件は一応あるんでしょうか?
ないのだったら迷惑なだけなのでお店にクレームを言ってみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に来たときは冊子を渡されました(初めてです)
電話は用件を聞いていないので・・・。

非常識ですよね
昼間なんか居ないのわかってるのに来るなんて。
迷惑と感じるなら会社に苦情電話を入れたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑に感じたら苦情を入れます。
今のとこ「へ?どしたの?」って感じなので。

話の通じないおバカさんなのだと思います。
そういう人よくいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々いますよね、「だいじょぶ?」って人・・・・。
その一種ですかね。

馬鹿なのでしょう。
そのディーラーの上司に大クレームを入れたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のとこ「へ?」という程度なので、機会があったら上司に言ってみます。

貴女のことが好きなのですね。
あまり善くない男ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好かれているという感じでもないのですが、変ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る