すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

サラリーマンの「月給」(総額)の平均って、おおむね年齢とイコールでしょうか?
20歳=20万円。
25歳=25万円。
30歳=30万円。
35歳=35万円。
40歳=40万円。
みたいに・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 21:56:04
  • 0

ボーナス込みの年収を平均すればそのくらい貰っている人はある程度いると思いますが,ボーナス無しで純粋に月給を年齢とイコールの人は殆どいないでしょう。
今の時代年1万円の昇給がある会社なんて皆無と言っても過言ではないと思います。
どなたか書かれてましたが,年齢×10万=年収の方が現実味があると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

20年前、そうだと聞きました。


今は違うようで、

個人差があります。

  • 回答者:すず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
50代は40代よりも収入が減る人も多いと聞きます。

職種や会社によって給料は大きく変わってきますし。
同じような仕事内容でも会社が違うだけで何万も年収が違ったりしますし、収入に関しては年齢とイコールではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

違います。会社にもよりますが。

うちの会社は、完全実力主義に移行しましたので、年齢給がありません。30歳でも部長の人は50万円位もらえますし、40歳でも係長の人は資格給が低いので25万円位しかもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は違いますね。

20年ほど前は、年齢=月給くらいでした。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや
20歳=200万
30歳=300万
40歳=400万
ぐらいと思います。
年収でね
ま、公務員はこれ×2~5と言ったところですかね。

  • 回答者:たべん (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今の時代はそういってないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳位まではその通りじゃないですかね。
で、それ以上になるとすっごい差がつく気がします。

私は30代前半ですが。

  • 回答者:hana (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社も10年ほど前はそうでしたがくずれてしまいました。予定が狂った人が多く結構辞めていきました。辞めていったあとはその3割引でもいいほうのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取りは年齢よりしたですが、税引き前は年齢より上の額です。
良い分析ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう会社は少ないように思います。
年齢より少ない人が多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社の場合の院卒の技術屋で
25歳=27万円。
32歳=45万円。 (係長)
40歳=50万円。 (課長)
50歳=65万円。 (部長)
位です。
但し、1選抜の場合です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はそうだったかも知れませんが
最近は実力社会になってきているので違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそんなところですがプラスマイナス30%はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
90年代の「失われた10年」の不況のころから、年功序列は崩れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
年功序列型がなくなり、企業の業績と個人の能力で決まります。
年功序列に戻して欲しい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともないと思います。
業種や会社の業績によって相当差があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでは良くはないですね。
それぐらいだと理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだったらいいのですが厳しいです。

  • 回答者:kimu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、ないです。
そんなに世の中甘くないです。

  • 回答者:・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃないだろう
50歳なら¥50万円になっちまう
そんなにもらってる人いない

  • 回答者:劇お (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手のホワイトカラーで、順調に昇給していけばそんな物でしょうが、職種によっては大きく異なりますよ。
営業職は個人の売上が左右しますし、技術職は最初は高めですが、上昇率は上がりません。
中小企業や地方にになれば上昇幅はもっと低くほとんど上昇しないと思った方が良い位です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イコールでは無いです。サラリーマンでも年齢より低い給料です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは遠い昔の話ですね。
今は年齢から10万~15万ひいた金額が月給になるのでは?
年齢とイコール(それ以上)なんて公務員ぐらいじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら主人は違いますね。
もちろん低い方ですが。
ボーナスがあるからまだなんとかやっていける感じです。
バブルを経験したい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい企業や公務員はそんな感じですね。

地方の中小企業は半分程度です。
地方に住んでますが求人票を見ると驚くほど安くがっかりです。

  • 回答者:ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが理想ですが実際は違いますね。
会社に勤めた年数や役職によって月収に差があるのが現状です。
自分は40代平社員で平均26万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の話ですねそれは。
今はバラバラです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなればいいかなってくらいだと思います。
うまくいけばいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだと50歳リーマンの年収は、600万円となりますね。
ほぼあってる気がしますが、実際はそれより若干低いのが相場だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはかなり良い方でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなれば理想でしょうが
40代で40万以上はありますが.自営です。
サラリーマンですと.部長.課長クラスだと言ってましたから
難しいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢×10が年収の平均じゃないですかね・・・
少なくても自分のすんでる田舎ではそうです・・・
30歳300万
40歳400万
それでももう難しくなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代、それはほとんどないと思います。

この回答の満足度
  

我が家の場合はおおむねイコールです。
総支給額の方が若干少ないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
私は40代で20万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前ですが、勤める会社によって違いはありますが
おおよそ、それで合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る