すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

ふとした瞬間に数字を見ると、4が連続して並んだ瞬間にやたらと出逢います。
例えば・・・・・4/14 14:44:44、444人目、4444pnts、など。
ただの偶然なのか勘が働くのか、間が良いのかそれとも悪いのか・・・、四葉のクローバーは別として、4という数字には何か不吉な暗示を連想してしまいます。
別にこの数字がきらい(な理由やいやな思い出、トラウマのようなものがある)というわけではないのですが。
ほかの数字の連番とはあまりタイミングが合わないのに数ある数字の中でもなぜだか、4、という数字には特別ご縁があるのです。
sooda!での質問の投稿時間も、どこかに4が入っていたりすると気になって気になって・・・・・
(強迫神経症的に)時間やタイミングを変えて投稿しなおしたくなります。
気にしすぎる・・・のしょうか?

あなたにとって、4、はどんな数字でしょう?
4のぞろ目に遭遇したときにはあなたならどう解釈しますか?

また、みなさんにとって、幸運・不運をもたらしてくれる特別な数字、
これまでの経験上、縁起の良い数字、良くない数字、ラッキーナンバー、アンラッキーナンバー、
というのがあるなら(単数、連番的組み合わせ、など)併せておしえてください。

  • 質問者:四万本の四つ葉のクローバー
  • 質問日時:2010-05-18 01:29:07
  • 6

私は、昔は4が不吉な数字として好きではなかったのですが
今は一番大好きな数字となりました。

今もポイントサイトをまわっていたら、ポイントの合計の下3桁が444になったのに
気がつけてとても嬉しくなったばかりです。
車のナンバーや時計など、ぞろ目を多く見るようになってから、そのことに興味を持ち
検索で調べ、エンジェルナンバーというものを知りました。
見る数字には意味があって、444は「今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。天使の助けがそばにあるので心配しないこと。」という意味だそうです。

私は、これを知ってから4のぞろ目を見るたび、ワクワクします♪
その他のぞろ目などや、よく見る数字などにも意味があるので
確認してみると面白いですよ('v'*)

http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html
↑左のメニューに色んな数字の意味があります。(ぞろ目など)

===補足===
評価&コメントをどうもありがとうございます!!

実は、私がエンジェルナンバーまでたどり着くのには時間がかかりました。
ぞろ目を見るようになって、とても気になってはいたのですが、あまりにも頻繁なので
それが当たり前で普通のことになってしまった時期がありました。
その後、全く見なくなり、「あれは当たり前じゃなかったんだ」と気が付いてから
また頻繁に見るようになり、それがあまりにも多いので検索して意味を探すようになりました。
それが私の天使を信じるようになった始まりでもあり、スピに興味を持つ切っ掛けでもありました。
何かに迷っていたりするときなどに、その答えの数字を多くみたりして助けられることも
多くなりました。こういうのを信用するかどうかは、人によって色々だと思うのですが
私は、ワクワクするので信じています♪

コメントしてくださった最後の部分(2行)は、回答しながら実際に私も感じていたことです。
四万本の四つ葉のクローバーさんに知ってもらいたくて、私に回答させたのだと思います。
させたのは、四万本の四つ葉のクローバーさんについている天使なのかな~と( 'v`*)

こういうスピ系は信じていない方が読んだら、頭おかしいと思われるのを承知で今回は書かせてもらいました。(普段はこういう話は、人にあまり言えないので。)


私もこの質問に回答できて、とても嬉しく思っています。

゜・*:.。.. どうもありがとうございました ..。.:*・゜

  • 回答者:Angel.:*・゜ (質問から35分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピリチュアルな世界のことは私自身ちょっと垣間見てはいるのですが、
数字にまつわるメッセージというのははじめてです。
根拠のない迷信だとか語呂合わせだとかは信じていないつもりでいましたから
この種のものを調べようと思ったことはありませんでしたが
かえって盲目的に振り回されていたところもあるかもしれませんしね。

いろんなメッセージがあるのですね、これも迷信の領域でのヒーリングになるのかもしれませんけど。
ドリーン・バーチューが解説されている意味合いは、どの組み合わせに関しても
ポジティヴに受取れるものばかりです。
もちろん、何事に関しても、受け取り様、気の持ちようです。
なかでも444は、けれども私にとっても特別うれしいメッセージです。
気になって、気になって、仕方がなかった数字にこんなにも素敵な意味が与えられているなんて・・・
このふとした質問を、今日、この時間に、この場でしてみたことにも意味があったのかも・・・・・。
なんだか、あなたからの回答を得るために質問してみたような気がして、
それもなんだか意味深くまたうれしく思います。

並び替え:

私はどうも13という数字の日にちが

だめです。

どうも入院したり、

悪い日が重なりやすいです。

逆に3はラッキーなのです。


4はあまりいい数字ではないと思ってしまいます。

死ぬ。。。のイメージが大きいのです。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は質問者さんと同じように、4の数字が
目につく時期があり不安を感じていたことがあります。

いまは違うのですが、

以前は、4という数字があまり好きではありませんでした。

時計を見るたびに、なぜか、4が絡んだ数字に
多く出合う月がありました。

でも、実は、他の数字も見ているんですよね。
間違いなく。

ただ、自分が意識している数字が「4」だから、
その数字のときだけ、明確に反応してしまう。
よって、その数字ばかり見ているという錯覚を起こす。

ちなみに、4を見る日が多い月でも、良いことがあったり、
逆に、買い物のおつりで「777円」などのラッキーナンバーのような
数字の日にあまり良くないことがあったり、

ふだん見る数字と、運、不運は関係ないことが分かりました。

ということで、自分にとっては、4という数字は、
いまは「しあわせ」と思っています。

だから、4が続いても意識が薄れているせいか、
その数字の頻度が多いか少ないかは全く覚えていません。

まあ、数学的に言えば確率の問題だと思います。
単純に、時間で言えば、時計の長針が1周する間に、4は1回訪れますし、
短針でも、4分、14分、24分、34分、44分、54分と10分の1の確率で見ることになります。

見る頻度は実は結構高い。

良い数字はラッキーナンバーとして頭にすりこませた方が
生活にとってはプラスだと思いますが、そうではない数字は、
実は運とは無関係だと考えたほうが良いと思います。

  • 回答者:数字の話 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、4の数字への過剰な反応、それは自覚しています。
数字ひとつひとつは、単独ならば、訪れる頻度や出合う確立は誰に対しても平等なのですよね。
問題なのは、その都度意識するか、しないか、ふと立ち止まって何か思うかあるいは気にせずまたは無意識にやり過ごすか。そこに傾ける意識(の度合い)の問題も大いにあるでしょう。
私自身の心の問題や執着も見えてきます。
4という数字に頻繁に出合う・・・ように感じるというのは、ただ’そんな気がする’だけなのかもしれません。
ただぞろ目となると・・・・・
あながちそうでもないように・・・逆に言えばふと揃った数字が4以外という瞬間があまりなく・・・。

占いの結果をどう捉えるかと同じすね。
運・不運に関係なく、あらゆることは意味のあることで、どうポジティヴな解釈につなげるか・・・自分善がり、単なる慰めや自己暗示であるかもしれませんが。
私もこれからは、4を「しあわせ」な数字として、都合よく、ポジティヴな意味を見出すことにします。

私は誕生日が4月4日なのですが・・・
誕生日を友達に言うと、大体の人が「死の4だー!」と言いますね。
今まで会った友達の中で「幸せの4」と言ってくれたのは1人だけですね(笑

自分自身もあまり4のぞろ目はいい数字と思いませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりだすと、返ってよけいに気になるのなのかもしれないですね。
日本では4は死を連想させるので、忌み嫌われる数字でもありますが、
国によってはラッキーナンバーというところもあるはずです。

四はしあわせの「し」  よろこびの「よ」 と解釈すれば、いい事が起こりそうな気がします。
四季も四、方角も四、四天王なんてのもありますね。

ラッキーナンバーは単純ですが7、それから3 ただ好きだからですけど。
それから、ぞろ目は何か気持ちが良いですね。
同じ数字が並べばラッキー!みたいな。。単純ですみません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執着しているんだと思います。
ひとそれぞれあります。
あまり気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4に対して嫌なイメージや悪いイメージは特にありません。
4月生まれですので、誕生日があるおめでたい月と思っています。

4のぞろ目に遭遇した時は単発当たりだ!って気になります。パチ ンコが趣味なので3つ揃いのぞろ目は奇数なら大喜び、偶数ならやや喜びって感じです。

わたしにとって縁起の良い数字は3です。
旦那と知り合ったのも3月、結婚したのも3月ですので♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず特定の数字ばかり見る気がするのは
その数がやはり自分にとって珍しかったり
面白い配列だったして
記憶に残るだけの話で
特別いつも見る時にどうして??っていうのはないですよ。

4でも別に私は何とも思いませんが
まぁ日本人ですからちょっと「死」を連想することもありますね。
4444はあんまり日常で見る機会がないので
何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの「し」と解釈します。
時計でよく4時44分を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

4は「喜びの4」と個人的には思っているので、イヤな気はしません。

4のぞろ目でも、「シシシシ」で「シメシメ」と勝手に思いこんでいます。

私は、平気です。

ラッキー7でも、実際には何も起きないのは残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか「4」という数字に縁があるのかもしれませんね!

どんな数字であれ、数字がそろっていると「よっしゃ!」なんて、1人うれしくなっちゃいますが、
ブログの投稿時間で偶然、8時33分33秒とかならよくありますね!(別に、その時間を狙ってクリックしているわけじゃないですが(笑

まだ数字で縁起が悪かった・・・などは体験してませんが、車のナンバープレートなんかだと「8888」のような、昔はぞろ目にしてたんですが、今は、それがなんだか子供っぽく思えて、「7000」にしています。

単純に、4であっても特になんとも思わないですね!ぞろ目だと「おぉ!4がそろってるやん!」ってな感じで(笑

  • 回答者:ふらっしゅ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですかぁ、4大好きです。
ラッキー数字は42424なので。
ゾロメはなんでもラッキーって思いますよ、滅多に遭遇しないですしね。

  • 回答者:4でいいよ~ん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は縁起が悪いと思ってしまう数字です。
この後なにか悪いことが起こるかもと解釈します。

ラッキーナンバーは特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気色悪いです。
他のラッキーナンバーを探します。

言えません。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないので気になりません。どうも解釈しません。すぐに忘れますので。
気が楽です。

またラッキーナンバーもとくにありませんが、自分の電話番号と同じだったりするとうれしくなりますよ。

  • 回答者:徹子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4でも気にしませんね。
ぞろ目だったら、4だろうが9だろうが、うれしいです。
自分のラッキーナンバーは3ですね。
昔から好きな数字です。333とか大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃近所の駐車場の番号が4と9を除いた数字で、親に「縁起が悪い数字だから」と教えられました。
その話は頭のどこかにあるんですが、個人的には4や9を見ても、会員番号等に4や9が入っていても何とも思いません。
時計限定ですが嬉しいのは誕生日と同じ時間だった時です(例 3月10日→3:10)
自分だけじゃなく、主人や家族の誕生日でも嬉しいし、自然と目がいってしまいます。
あとは単純ですがぞろ目に遭遇するとラッキーだなと思います。
私の場合は4と9のぞろ目でもラッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4=「死」
9=「苦」 
なんていいますが
49=「良く」とも解釈できます

要は気の持ちようです

  • 回答者:^^ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4という数字はやはりあまりいいイメージがありません。
子供のころから4はキライでした。

私にとってのラッキーナンバーは3です。
子供が生まれたのが3時33分で3300gだったから
それからラッキーナンバーは3だと思っています。

時計などでよくみるのはなぜか22:22とか2:22とかのときに
フッと見ることが多いんです。不思議ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4を「し」と読めるのであまりいいイメージが思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくデジタル時計で4時44分を見ます。
最初はちょっと気分悪かったんですけど、私の中でラッキーNoとしました。
それからは、それを見ると嬉しくなります。

勝手にラッキーNoに決めただけで、別になんとも無いんですが、不吉と思うよりと考えています。

  • 回答者:444 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4はあまり好きな、数字ではありません。 でも、ぞろ目だと好きです。 揃うとラッキーな感じがするので。
私が好きな数字は9です。 タイのラッキーナンバーなので。 タイ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と9はラッキーな数字です。
なので、揃っていたらちょっと嬉しい気分になりますね。
その人にとってもラッキー・アンラッキーはそれぞれなんですね。
この間サイトの1等賞いただいた時も、4が付いていたし…
書きやすいし~好きですね^^。

主人は車のナンバー2525を1日に5台見たときは何だろうと不思議がっていましたね。
だからと不吉な事も良い事もありませんでしたが…

私のアンラッキーは 6と0ですね~、受験失敗と良くない時の数字でしたから
その数があるとゾッとします。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4はあまり好きな数字ではありません。
4=死と認識して育ったせいだと思います。
今はアメリカにいるのですが、こちらの人は666が悪魔の数字という事で6を嫌います。
ぞろ目は、4でも何だか揃ってて嬉しい気分になりますね。
私のラッキーナンバーは23、32です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月生まれなので、いいイメージです。
暗証番号とかに誕生日が使えていた頃は4を入れてました。
私にとってはラッキーナンバーです。
何か1つ数字を選ぶ時は4か生まれた日の数字(1ケタです)のどちらかを選びます。

日本では「4=し=死」ということで
あまりイメージよくないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4は「し=死」とおもってしまうので避けたい数字です

けれど普段並んでも全く気にならないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分の生誕に関わっているので4は好きな数字です。
4は幸運な数字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4はあまりよくないイメージがありますね・・・
私にとってのラッキーナンバーは3と7です^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしすぎですね。
4は別に特別でも何でもないです。
たまたまゾロ目だから気になって覚えてるだけと思います。

数字によって特別なんてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4は自分にとって好きな数字です。
みんな嫌がりますけど喜んで使う数字ですよ。
好きな組み合わせは4と8
嫌いなのは奇数で5と9が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんだか真逆ですね。
反対に私は、好きなのは奇数、特に5と9は好きなんです。
ちなみにきらいな理由って何でしょうか?

数字の「4」はかなり好きな数字です。
昔から受験番号には必ず4が含まれていました。
4は「死」ではなく「幸せ」の「し」だと解釈しています。
個人的には「44」が一番好きです♪

縁起の良い数字や良くない数字というのは特にありませんが、
書きづらいという理由で「6」が苦手です。

===補足===
「44」は幸せの「し」が2つ合わさっているので、これは完璧な「幸せ(し合わせ)」の意味です。
それと自分のHNとしてよく使う「シシ」とかけています。

44444(シシシシシ)などなど、シがたくさん続くと犬のケンケンの笑い声みたいで可愛いし、
楽しい気分になりませんか??

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せの、”し”。

なるほど、やっぱり、解釈は仕様ですよね。
これからは私もそう思うことにします。
ちなみに、「44」はどんな解釈・・・語呂あわせなのですか?

四合わせで”幸せ”とは、素敵な発想。
または、
しじゅう(始終)しあわせ、よえ/しじゅう(四重)のしあわせ、とも読めると今ふと思いました。
ウシシシ・・・と(可愛く?不気味に?)笑う犬がそういえばフランスにいましたね。
今思い出しました。
語呂合わせとか、音感や、語感、サウンドで愉快に面白がってみるとか
私は数字に対して偏にこだわる割りに・・・ちょっと
イマジネーションが
不自由だったな偏っていたなと気付かされました。


ps 再びのコメント失礼させていただきます。
les fous du volant(aka: wacky races)の、これ(diabolo)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=xIGKj2HLoh8
実はそんなにケンケンのことは知らなかった、というかちゃんとアニメすら観たことがなかった
ためキャラクターイメージがおぼろげで
調べてみたらオリジナルのアニメーションはかなりクラシックなんですね。
もちろんリアルタイムで観たのではなかったし。
70年代の放映ということは・・・・・生まれる遥か以前のこと。
どうりで確かな記憶がなかったはず。

4は、語呂で「死」に通じるから、ほかの数字よりはやっぱり不吉な感じを覚えます。
一文字だけならさほどでもないですが、いくつも重なるとちょっと「うーん」と思います。
自分のラッキーナンバーだと思っている数字は7です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は嫌いでも好きでもないです
ぞろ目でも特に感じませんが フィーバーで昔4と9で
交換というのがあり あーあと思うことはありました
今年は自分は1が良く並びます2も時々
先ほども時間1:11でした
それでラッキーならいいですが、そんなこともないので
うれしくもなく・・・
8と13がいいですね。5や9はよくないです

===補足===
5 15 25日と今年は風邪ひいたり体壊したり 9は昔から嫌い
428 の968-
ヨツバ クローバ  ^^

  • 回答者:428の968- (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5や9がよくないというのはなぜでしょう・・・?
あと、ハンドルネームの数字には何かの意味が・・・?気になります。

あっ!気付かなかったことがちょっと悔しい・・・。
補足ありがとうございました。

私は4は好きな数字のひとつです。
好きな理由は、足してもかけてもわかりやすい数字だからです。
家族も夫婦子供2人の4人ですし、理想をいえば子どもも4人ほしかったです。
(子供は2人でおしまい!)
ケーキやピザをわけるのも、十字に切って4等分ですし、何か物を買うときも
4個だと収納しやすいです。3個や5個の奇数は面倒なことになります!
列車や食堂の座席も、4人掛けが多いですし、車も4人がちょうどよいです!
(5人の場合、真ん中の人が嫌がるので)

===補足===
好きな数字は、平方根(√)を求めてキチンと整数になる数字がいいです!
具体的には、4、9、16、25、36などです!
4だから死ぬとか、9は苦しいだとか、そんな迷信めいたことは一切考えません!
ちなみに車のナンバーは「42」(死に)で終わるのだけがないそうです。

  • 回答者:4人がベスト! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、4というのは日ごろ何かと便利な数字ですね!
4が単体でひとつだけ、単数の4なら迷信めいたことなど私も気にならないのですが・・・
4が2つ以上で群れを成して目の前に並ぶとなぜだかだめなのです ><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る