すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

硬いそうめんを探しています。最低でもイボノイトくらいの硬さ。

よろしくお願いいたします。
値段も分かればお願いします。

  • 質問者:MEISA
  • 質問日時:2010-05-18 08:31:05
  • 0

並び替え:

東亜食品工業の「厄上がりそうめん」は、ずば抜けて硬いですよ。
硬くて大好きなので、毎年これを食べています。
安くはないですが、高くもないです。
お店によって値段も違いがありますのでリンクしときます。

詳細
http://www.toafoods.co.jp/1114.htm

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三輪そうめんもこしがあっておいしいですよ。
家は揖保の糸か三輪そうめんのどちらかです。
値段もあまり変わらないと思います。
最近はお店によってかなり差があるので一概には言えません・・

  • 回答者:麺くい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県の大矢知素麺いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

島原製麺所?だったかの素麺。
揖保の糸と同じ値段帯で倍以上入っていて、コシもあっておいしかったので
それ以来それに出会えるように探しています。
去年は一度「楽市(デイスカウントリカーショップ?)」で売ってるのを
買いました。今年はまだ探していません。

  • 回答者:そろそろですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞でたまたま見つけました。
「半田手延麺 オカベの麺」です。
モチモチして、コシが強いと書いてありました。
(徳島県美馬郡)
1袋(90gが3束)=420円
5袋セットは2100円
10袋セットは4200円と新聞にありました

HPは
http://www.okabemen.co.jp/


百貨店の試食で人気を呼んだそうです。

  • 回答者:なつなつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「小豆島素麺 古麺」が硬いですよ。

http://www.jinsuke.jp/shopping.htm?num=d005

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県の四日市の大矢知素麺はいかがでしょうか。
とてもコシがあって舌触りもよく美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県の大門(おおかど)素麺はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る