すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これからだんだん暑くなってきます。

夏には、どんな対策をされていますか?

性別・年齢も教えてください。

汗の対策を今年もかんがえなきゃ~

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-05-18 22:07:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

夏と言うと、汗と日差しの対策が多いですね。

毎年、悩んでも解決できている人は多いのでしょうか。

色で涼しく感じるように寒色系のものを周りに置いたり身につけたりする
自宅では人には見せられないような裸に近い格好をする
ここ数年のお気に入りは保冷材のようなものを首に巻くやつですね。
これは冷房なしでも体が冷えるので暑さがマシになります。
家でしか使えませんけどね。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すだれをかけて日差し対策をしています。女性・26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのカバーをはずして扇風機をあてます。
この夏も乗り切ってくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に会社がクールビスとなるので、半袖、ノーネクタイでしのぎます。

===補足===
50代 男です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回なので窓を開けて寝れないので大変です。
寝る前に除湿を少しだけしてから寝ます。男、30代
制汗剤は使ったことないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の窓には「よしず」や「すだれ」を利用しています。
これで窓を開けても外からは見えないし、エアコンを使わずに自然の風に当たることができます。

30代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗っかきなので、制汗と汗の臭いに気をつけます。

脇は制汗スプレー、頭にも汗をかくので毎日シャンプーはかかせません。
朝シャワー、昼シャワー、夜風呂・・・に入ります。

38歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けの対策、汗の対策、水分補給の対策・・・ですかね。

あと、山のほうへ出かけるときなどは虫さされですね。とくに寝てるときに蚊の音はキツイっす;;


20代前半・男子

  • 回答者:今年の夏はどこ行こうか~♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日さっそく蚊に刺されました。
埼玉だけどもう飛んでることに驚きです。
殺虫剤とベープマットの用意必須です。
あとやはり汗対策で自作の明礬水で制汗剤と速乾素材のインナーを買い溜めします。
30代男

  • 回答者:サイタマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひさしがあればいいんですけれど無いので(売っていますけど面倒なので)
晴れている日は厚手のカーテンをしめて日差しを入れないようにします。
直射日光がないと結構涼しいものです。

  • 回答者:kimu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①暑くて眠れない時はアイスノンや冷えピタを使う
②得かける時に日焼け止めを塗る
③水分補給をこまめにする
これ位ですね^^

18歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房のかけっぱなしになってしまいますね
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに対策はしませんが
とりあえず常に水分補給は
心がけようと思っております。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の後ろに氷袋を設置して
冷気を送る努力はします。
できるだけクーラーを使わないようにです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線対策ですね。日焼け止めや外出するときは、日傘も使ってます。
水分補給もこまめにしてます。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日暑くて、昼休みに食事から戻ってきて、汗が止まりませんでした。
そこで、団扇で、バタバタこれで、汗が収まるまでやってました。
しかしパソコンが操作できませんでした。

濡れたタオルで顔を拭くのも気持ちいいですね。

男性・48歳

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夜暑すぎて睡眠不足にならない為にアイスノンを用意してます。
②家での服装を半パンにする予定です。
③汗かきなのであせもの薬を買います。
これぐらいです。
44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は水分補給が大事なのでペットボトルに水をいれて常に携帯してます。

家ではティッシュやタオルを軽く濡らして腕や首を拭きその後に扇風機にあたってます。
ほかには窓にかけてあるすだれを濡らして涼しい風を取り込むようにしたりもしています。

どちらかといえば暑さ対策ばかりで紫外線対策はほとんどしてません。
男20代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗りUCカット機能付きのつばの広い帽子を被って薄い長袖のシャツをはおっています。
しみになるので日焼け対策に力を入れています。
日傘は面倒なので差しません。
汗対策にはバッグに入るので扇子を持ち歩いて暑い時にあおいでいます。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事手伝いなので汗をかいたらすぐシャワーするくらいです。
掃除したら汗だくになるのでシャワーしてスッキリさせてます。
20代、女性。

  • 回答者:こんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を窓際に置いて、そとの空気を取り入れるようにしてますね。
男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紫外線対策をしています。
顔も首も手もUVカットのものを使用し、
紫外線から守っています。
もう年齢が年齢なので、大敵です。

アラフォー女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨天兼用の傘を毎日持ち歩きます。
日焼けで皮膚がんも怖いですが、突然の雨にも対処できるので必需品です。

女性 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないですが、直射日光は避けるようにしてます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る