すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、いっぱしの大人よりずっと鉄道のことに詳しいですか。
もしそうなら、そういう風潮について何か感じませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 14:56:57
  • 0

鉄道好きの子供は詳しいですね
鉄道写真好きの子供が駅のホームで高価なカメラを持っているのを良く見ますがいいのかなぁって思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつの時代にも何かに特化して詳しい子供っていたものですから
それ自体は何とも思いません。
私の周りには鉄道に詳しい子供はいませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部ですが、詳しい子供はいます。

何も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん詳しくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味嗜好の問題なので子供が全て鉄道に詳しいわけではないです
ゲームの内容の方が詳しいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもにもよります。全ての子どもがそうとは限りません。NゲージやHOゲージなど昔の子どもの方が詳しかったとは思います。そういう風潮について個人の自由ですので特に何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道や国旗のこと詳しいです。

  • 回答者:スーパージョッキー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいコもいるみたいですね。
マスコミがとりあげる事があるからではないでしょうか?
ゲームばっかりやってるよりはいい趣味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。
専門的知識は頼もしさを
感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい子はいますね、
そういう風潮に特には何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道ファンの子は多いので詳しい子はたくさん居ます。

好きなことに夢中になれてうらやましく思います

  • 回答者:殿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のある子なら詳しいと思います。
いいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり経験のある大人の方が詳しいとは思います。
そういう風潮でも、特に何も感じません。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が好きな子はものすごく詳しいですね。
でもみんながそうというわけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道ファンで詳しい子は詳しいし、興味のない子は詳しくないと思います。
個人それぞれ好みがあるので、それでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶力がいいのでそうかもしれません。
それもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい子もいます。
でも、子供なので何かの趣味を持つことはいいと思います。
それが鉄道であったとしても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい子もいますね。
そういう風潮について、技術立国日本にとって、
大変将来が楽しみな子供が増えて欲しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道オタクじゃないんで知りませんね。
もっと他に興味がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道でも分野によりますが、子供(特に男の子)は電車が好きな子が多いですよね
そんなかんじなので大人と電車を見る観点が違うのかもしれません。
子供の方が詳しく知っていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての子供が鉄道に詳しいとは限らないと思います。
鉄道が好きな子は詳しいでしょうね。
趣味の問題なので何も感じません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
昔の人のほうが詳しい人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいです。
プラレールで遊ぶので新幹線や列車の名前を良く知ってます。
私の兄も列車を集めてたので、昔から子供は鉄道には詳しいと思ってます。

  • 回答者:区名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る