すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さま お助け下さい。
もとは 昆虫博士で、今は 私たちの身体を分子レベルで研究?されている、福岡??先生(教授?)。 出版されている本も よく読まれているそうです。 
正しい名前を御存知の方、教えて下さい。是非本を読んでみたいので・・・

  • 質問者:まっさん
  • 質問日時:2010-05-19 21:29:06
  • 0

並び替え:

京都大学院卒、生物学者で農学博士の 福岡 伸一 先生ですね。
現在青山学院大学教授ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡伸一さんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分子生物学者・福岡伸一青山学院大学教授のことでないでしょうか

===補足===
昆虫の森から遺伝子の森へ
記事です
http://otona.yomiuri.co.jp/mystyle/mushi/20100405_01.htm
NHK 爆笑問題の番組にもでてます
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20071002.html
ウィキです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E4%BC%B8%E4%B8%80

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 ありがとうございます。
この先生のようです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る