すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党政権になってよかったですか?
未来に希望が持てるようになりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 00:13:45
  • 0

並び替え:

初めはよかったと思いましたが、

今はよくないです。


未来に希望なんか持てないです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望までは持てませんが、自公政権よりはまっしです。
事業仕分けと、公共事業削減はしてますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くよくありません。
未来に希望なんてもてません。子ども手当て法案や高校の無償化を行っていることによって、その子ども達が将来苦労することになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くありません。未来にも期待が持てません。リーダーシップが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。最悪です。
未来に希望を持てません。民主党のせいです。
本当に最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権になって悪くなりました
お先まっくらになりました

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権交替で事業仕訳など少し前進したところもあります。
長い目で見てあげる必要はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。。。
はい。。。

  • 回答者:お; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢と鳩山がいなくなれば、まだマシ。

あと管も。

中堅や若手に優秀な人材はたくさんいる。

小沢ガールズは、AKBとたいして変わらないな。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業仕分けで独立行政法人の廃止、見直しをしているので良かったと思います。
灰汁出しはまだ続くと思います。
亀井大臣と福島大臣を更迭しないとやりにくい。
亀井大臣がいる限り未来に希望は持てません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自民の時には、国民に隠されていた驚愕するような事実が、国民の目に明らかにされたことは良かったと思います。
その分未来に対する希望とか期待は無くなったと思います。

国の無駄遣いや先行きの困難なことが、わからないままお気楽にお金をホイホイ使ったままでいては、本当の幸せは来ないと思っています。

  • 回答者:あるいみサンキュ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自公政権よりは良いです。

後は景気回復と財政再建ですね。
うまくやらないと大変です。

  • 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来に希望はまったく見えません。
一日も早く退陣する事を望んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自公政権よりマシです。
事業仕分けで、無駄なものを排除しようとする姿勢がいいです。
宮崎の口蹄疫問題は、自公政権であっても同じだと思います。

  • 回答者:古い自民党はいらない (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

最初は期待をしていましたが、
最近は自民党と変わらないというか、もっとひどい感じがします。
未来に希望なんて持てない状況です。
このままだと日本沈没です。

  • 回答者:ひし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪ですね、改悪の連続で基地問題では自民党のプランが最終決断になると思うし、子供手当なんか最悪です。
国家存続に黄色信号を点灯させました、国債乱発が何を意味してるのか解りますか?
ギリシャ以上に重くのしかかってきますw
この国には重税の地獄絵巻が待ってます。

  • 回答者:ないしょ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良かったです。
やっと我々、朝鮮民族が日本を支配する時が来ました。
早く、参政権も寄越しやがれ。
民主党マンセー!

  • 回答者:エテ公 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと期待していませんでした。
希望より亡国って感じですね。
日本の未来っていうよりどこの国のための政権かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良くありません。 
お先真っ暗です。
最低最悪の素人政党です。
一刻も早く消えてもらいたいです。

この回答の満足度
  

良かったと思ってます。
あのまま、自民党政権だったら、絶望でしたから。
未来には、希望を持っています。
すくなくとも、戦後何十年何もできなかった前政権よりは、
まだ、1年たってないのだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

期待していただけに失望が大きいです。

未来に希望は持てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
変わらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党よりはましになった気がします。
が、未来に希望はもてません。お先まっくらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

単なる目先の公約だけを考えている感んじ。

将来性がまったく見えません。

  • 回答者:匿歩 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代わったことはよかったと思います。

希望はずーっと持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良かったです、あのまま自民党、麻生さんがやっていたと思うと・・・。
あの、小泉さんだって就任1年間はほとんど何もしていませんでしたし、就任直後参院の選挙9月に9.11事件だったので目立ちませんでしたが、自衛隊の派遣位でした。2年目に郵政民営化発足、道路公団の見直し等ですから。
普天間も民主党がやってこじれたと行ってますが、10年近くかかって、建設計画も決まって居ないものが、本当に出来たのか疑問ではあります。
とにかく日本の金食い虫が表に出たのは評価出来ます、バブルの時(土地を買えとあおりまくった)もそうだけど無責任な経済評論家に踊らされるのが最悪です(彼らは今だけで将来を見ないようにして判断しています)。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

外国人ばかり優遇されるので悪くなりました。
希望は持てません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よくないです。
希望はないです。

経済の成長戦略がない。家電では韓国が世界シェアを席巻し、中国がどんどん力をつけてきているのに、国としての明確な方向性が見えない。

これなら自民党政権の方がまだましです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よくないです。
希望も何もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

最初の民主党のマニフェストに希望と期待を持っていただけに裏切られた心境の現在は自民党時代よりも幻滅しています。
政権をとってしまえばどこも同じなのかと絶望しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと言えるレベルじゃないですが自民よりかはいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良くは無いですね。

但し、自民党政権よりは希望は持てるようになりました。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自民の時より悪い印象です。
これだけよくも選挙前とは違うことばかり言えるなと
呆れるばかりです。
未来は真っ暗闇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

良くないです。
未来も暗いです。 とりあえず小沢は、やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

民主党政権は最悪の政権の1つ。未来に希望など持てる訳が無い。

この回答の満足度
  

少なくとも自民党政権が継続されるよりはましだったと思います。見えなかった影が浮かび上がってきました。但し、バラマキで国債発行し、将来の世代に付けを回してほしくないです。マニュフェストにこだわらず、現実的な政策に方向転換してほしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これからですね、希望が持てる事を期待しています。
半世紀の「垢落し」には時間が掛かります

この回答の満足度
  

残念ながら、マニュフェストが次々に反故にされています。

マニュフェストの実行に民主党が固執した「子ども手当」は、最悪の代物です。

その他は、本当は実現してもらいたいのに、普天間基地の沖縄からの移設、公共事業の見直し、ガソリンの暫定税率の廃止、派遣労働法の改正、障害者自立支援法の廃止、後期高齢者保険制度の廃止、などマニュフェストで言っていたことがほぼ完全に実行されていません。残念です。

何のためのマニュフェストで、何のための政権交代であったのかと思います。

かといって、自公政権は、「格差社会」を助長してきましたので、終焉は当然のことです。

皮肉にも、「自公政権」を担った公明党は、自公政権時代にで、多くの低賃金の不安定労働者を作ったにもかかわらず、それらの方々を学会に組織化していることです。
恐るべきは、公明党=創価学会です。正に、アメーバーですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党とは限らず一旦政権交代した事は良かったと思います。
政権交代がなかったら今の政局の緊張感はなかったと思いますから。

未来に希望は最初から持てません。

2000年以降、国の借金が2倍以上になった時点で、
どの政党が政権をとったとしても増税は免れないのはわかっていた事ですしね。

政権交代する事で国の借金が帳消しになるのなら、
未来に希望は持てますけどね。

政治家や政党に自分の生活や未来を委ねる自体、自殺行為ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。
希望なんか持てません。
もともと期待していませんでした。
早く下野して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よかったかといわれると難しいですが自民が政権を持っていた時と比べるとまだ良いと評価できます。
でもまだ政策もきっちり決まっておらず中途半端な状態なので希望が持てるかといわれると現段階ではまだもてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
未来に希望はもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  

少なくとも自公政権が続くよりはマシだったと思います。
次々と長年の悪政の膿みが出てきましたから。
政権が変わらねば放置されていたものばかりです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には最悪ですね。
色んなことが腐ってきました。日本が危ない!

逆に今が一番酷いので、未来には希望があるのかも知れません。

この回答の満足度
  

子供がいないので、政権に魅力は全く感じてません。
年金もどうなっているやらだし・・・お金を使うことばかりしているのでまた借金!
最悪!・・・しかし、自民党政権時代を思い出すと1年に1回総理が変るような政権だったし、天下りはし放題だったしそれをがっちりガードしてたし・・・いちおうよかったのかな。

でも、このままの民主党政権は、支持できないです!
借金と年金が心配で未来に希望がもてません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大失敗でしょ。
期待はずれもいいとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

取あえずは子供手当ては全く関連無し.高校無償化に関しては助かっています。
希望は持てないです。
突然また消費税を上げるなどと言い出しそうでジェットコースターに乗っている気分

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く良くないです。

子ども手当とは無縁、高速道路は今より値上げ、親は高齢・・・
どんどん悪い方へと向かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

よかったです。

国民にお金をバラまいていくれますから。

日本 オワタ。  

クレイジー民主まんせー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

天下りに対しての追求は 氷山の一角と言われてますが
そこだけは評価しています。本丸をぶっつぶしてくれたらさらに○です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民よりはいいです。未来は国民が作りましょう。
しかし自民党のせいで日本はぼろぼろですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

良くないですね。夢も希望もなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る