すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

宮崎県知事が会見で怒ったのですか

記者がひどいことをいったようですが?

===補足===
見つかりました!
http://www.youtube.com/watch?v=1HDm39_Xr1Y&feature
これから見てみます。

  • 質問者:防疫指針
  • 質問日時:2010-05-20 00:48:53
  • 0

知事の言う事は正論だと思います。
「対策をどうするか決定するべく検討中」なのに
「決定は?」「決定は?」と同じ質問ばかり。
ただでさえ非常事態でナーバスになってる知事も怒って当然だと思います。
(それに、同じ質問を繰り返すのは県政の時間を奪ってることになる気が・・・」
ひょっとしてわざとブツ切り編集するために知事に喧嘩を売ったんでしょうか?
そのくらい底意地の悪さが感じ取れました。

それに、一般人もですがあの記者は地方自治及び地方行政が
どうなっているのか分かっているのでしょうか?
自治体は法律で行動を縛られることもありますし、
権力と金を国が握っているのでこういう問題を解決したくとも
国に「お伺い」を立てなきゃならないんです。
そして国は対応が遅いし金の出し渋りもする。
地方に権力と収入源を国から回すべきです。
そうすれば現場がスピーディーに問題解決できるようになります。

知事や大勢の自治体職員が頑張っていることをバカにしてるようなものです。
そういう「お上」を叩けば売れるとしか思っていないのでしょうね。

===補足===
ベストありがとうございます。
南日本新聞は知事を無茶苦茶にこき下ろした記事を
載せるんですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて見ました。 これは怒りますね。
喧嘩を売ってるとしか思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞きたいのではなく、知事を怒らせるのが目的なのでは? 
とこちらが思う程、酷い発言の仕方をしてました。
南日本新聞の記者は人として最低だと思います。
質問も同じ事をループするだけで、内容は何もなかったです。

ニュースも部分的にしか放送してませんでした。
ユーチューブにあるようなノーカットバージョンを放送しないとこが
マスコミの汚いとこだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いです。

あまりにも心ない発言、

それは怒りますね。

よく考えて口を開いてほしいものです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな記者だったら怒るのも仕方ないと思います。
私が知事の立場だったとしても
きっと怒ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミなどはこんなもんですよ。
相手の苦しみ痛みなどには無頓着で正義感ぶっているだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人格を疑いたくなるなるような発言でしたよねえ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいことをいいました。

  • 回答者:sf (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件の記者会見を見ていて、いつも思う事ですが、記者の皆さんの
中には裁判官か検事かのように、正義感を振りかざす方が少なからず
おられますね。今回の件についても、伝染病の恐ろしさを本当の意味
で分かっていない記者の皆様が多いようで、知事も最終的にはキレて
しまいましたね。

もう少し勉強してから会見場に来られた方がいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと怒らせる質問をしたように思われます。

知事の怒った映像が欲しかったのでしょう。

  • 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだからマスゴミといわれるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事が大変で、イライラしているのを知っていた記者が
わざとひどい質問をして、それを映像に収めて話題にしよう、ニュースネタにしようという意図だと分かります。

  • 回答者:ひし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策には時間がかかります、即効性の対応なんか細菌には無いです。
知事が可哀想ですね、マスコミの勉強不足には閉口します、がんばれ宮崎です。

  • 回答者:ないしょ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者の態度にはイラッとします。
わざと怒らせるようにしているのではと思ってしまいます。
挑発しやすい相手だと見られているのでは・・・。
知事にはがんばって欲しいです。

  • 回答者:ほかの人には言わないでしょうね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、明らかに喧嘩を売った物言いを
記者はしていますよね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者がひどいです。
一部分だけを捉えて記事にするなんておかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで流したかったんでしょうね、怒ってる姿を。
そのために怒らせるような質問を記者がしたんです。
ほんとにマスコミはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはやりすぎだとおもいます。
知事も怒ってもしようがないか、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者やマスコミは、やりたい放題ですね。
真実を伝えるのが、マスコミなのに・・・・

ヤラセ や 誘導尋問 と同じです。 「渇!」です。
.

  • 回答者:匿歩 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと怒らせて、怒ったところをカメラに撮るための手段ですよ。
殺人犯にわざと汚い言葉を投げかけて
犯人がギロリと睨んだ瞬間をパチリ!と同じですよ。
そりゃあもう、凶悪な顔で目つきなんて殺人者っぽく撮れますから。
そんな感じです。
必要以上にキリキリしたところを撮りたかったんじゃないですか?嫌ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がりの能無しの記者の質問なので・・・
毎回こんなことの繰り返しで自社の無知ぶりをさらすのは如何なものかと思いますが
赤松大臣みたいな人を攻撃するような人はいないのですか
そういう義の記者が居なくなりましたね

  • 回答者:DC7 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇がプルプル震えて怒っていましたね。
今は尋常じゃない心境でしょうし
しょうがないと思いますよ。
記者ももう少し考えて発言すべきだと私は思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにあんな風に言われて怒りたくなるのもわかるんですが
知事としてはもう少し冷静に対応して欲しかったです。
キレたら終わりです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜマスコミが悪いかわかりませんね。

この知事の驕りそのものでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがヒーロー面するのがおかしいです。
何様のつもりだ、と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事も頑張ってるのに可哀想です。
記者が悪いですね。
そこばっかりマスコミも取り上げて最悪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情を逆撫でするような質問をしていました
怒るのも無理ないですがあそこでグッとこらえればもっと良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者が故意に知事を怒らせようと質問していますね。視聴率アップや目立ちたいからでしょうね。知事は不眠不休で頑張っていますね。マスコミは野次馬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くやっている知事に、無神経な質問をする記者の方が悪い。そう言う質問は、外遊でゴルフをして来たどこかのアホ大臣にでもすれば良いのだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らせるのを目的に質問しています。マスコミは蝿のような奴らです。視聴率が上がれば、何でもあり。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはマスコミが知事を煽る発言をしたからで
知事は悪くないのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、マスコミは新聞が売れる、あるいは視聴率が上がればいいという商業主義の発想しかないと思っておかねばならないと思います。

そういったことを認識して、記者会見に臨むべきです。

知事も、マスコミを利用して、知事までなられた方です。それくらいお分かりだと思います。

知事はあまり眠っておられないので、理性を失っておられると思いますが、あまりかっかっか、なさらない方がいいと思います。

マスコミは、所詮、パパラッチ=蝿なわけですから。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らせて、それ自体もニュースにしようとするせこいやり方だと思います。
マスコミの常套手段ですね。

  • 回答者:頑張れ宮崎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者も言葉だけで今の状況も判断できないマスコミ受けだけ狙うような最低なレベル。
宮崎県の危機を伝えることができないのか。
マスコミの力を困った人を助けるようなことはできないのか。

  • 回答者:匿 名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっているのを観ていました。
ちゃんと対策をしているのかと某新聞記者が何度も言ったので
宮崎県知事が寝ずにもやっていると怒りましたね。
もうやっているのか?やっているのか?とソリャ言われたらおかしくもなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画、見てみました。
テレビのニュースで流れているのは東国原知事が切れている場面だけですが、これを見るとその前段階があるのですね。マスコミはこういった部分を喜んで報道しますが、その過程も報道すべきですね。
それにしても、この某新聞記者の態度はあまりにも失礼だと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースでやってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、マスコミはあまりに身勝手な批判ばかりしますからね。
誰だって怒りますよ。
おまえらはそこまで言うなら何をやったんだと。
ハイエナみたいに嗅ぎ回ってるだけだろうと。
報道するのは自由だがもう少しわきまえた発言をしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスオミは汚いですね。やり方が。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと知事を怒らせようとしたのです、
そして前後を省いてその起こった部分だけを放送…
マスコミはもう駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応が遅いとか、今後の方針がどうなってるのとか・・・
かなりキツイ言い方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る