すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

通報ボタンを押された場合どうなるんでしょう?
何かしらの注意、警告は受けるのでしょうか?
あなたは警告を受けたことがありますか?
それはどんな警告だったのか教えて下さい。

===補足===
回答がないので、質問を追加してみます。
あなたは通報ボタンを押したことはありますか?それはどんな時?

私は陰湿で配慮に欠けたにコメントをくれた人がいたので通報しました。
そしたらコメントがしばらくして変更されていたので
もしかして何かしらの警告があるのかなと・・ふっと気になりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 00:57:56
  • 0

通報ならしたことあります。
せっかく回答したのに中傷的なコメントを入れられました。
あと、子供に読ませたくないようなアダルト的な内容の物も通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問者から、私の回答になにか気にくわないことがあったらしく
補足欄で「通報しておきます」って言われたことがあります。
しかし、私のところにライフマイル(ソーダ事務局)からは
何の連絡もありませんでした。
あるいは通報はしてないのもしれませんが。

通報ボタンを押したことはないです、面倒ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報ボタンを押す人が何名となったら.警告メールはきます。

コピー的なものできます
「ふさわしくない~~」という内容なのでというような。
なので多くの人が1人の人に通報すればいいわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・
1人ぐらい通報してもとくに問題にはならないということなんですね。
確かにそうじゃないと事務局さんも大変ですよね。

回答がないので、質問を追加してみます。
あなたは通報ボタンを押したことはありますか?それはどんな時?

あります。

アダルトサイトへの指導でしたので。。


警告は、受けたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的外れで失礼な回答でしたので回答になってないと通報したうえで、少し嫌みを交えたお礼コメントに投稿したら回答者が通報したようでした。事務局側からは少し穏やかな表現でみたいな感じにコメントを変えてくださいといったメールだったと思います。

質問や回答に問題がある場合は「削除するぞメール」が来たときには、すでに消え去った状態。差別的な発言について即刻削除、IDも削除になった人を見たことがありますし、たび重なると一時アクセス禁止となります。

自分が通報したもの。
最近にあったものは「くらだないことを質問するな」と回答がきたので通報、通報数が多くなくてもすぐに事務局が対応してくださり削除となりました。たぶん相手には「削除したぞメール」がいったと思います。

  • 回答者:侮辱的なものはクレームした方がいい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりすぐに注意のようなメールが届くんですね。
もし相手が勘違いというか逆ギレみたいに当てつけで通報しても同じなんでしょうか・・
削除するぞメールが来たらちょっとコワイですね。

人によって受け取り方もマチマチなので言葉には気を付けないといけませんね。
どうせなら気持ちよく利用したいものです。
しかし、「くだらないこと質問するな」はないですよね><

削除される場合もありますし、警告メールだけの時もあります。
通報ボタンは何度も押しています。誹謗中傷も多いので。
大抵消されていますが荒らしの多いときは対処されないときもあるので、
事務局にメールで訴えて削除してもらっています。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに酷い場合は警告を受けると思います。
私は警告は受けた事なないです。 

以前に通報をした事はあります。 地雷の質問です。 
今はしないです。 地雷でも気にしないようにしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私も地雷は通報していません。

通報ボタンを押したことありますよ。
自分がした質問でもないのですが
明らかにバカにしたような回答をされている方でした。
しばらくしたらその回答が消えていましたので
Soodaさん側が削除したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る