すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

DVDを良く借りていますが、お勧め映画や海外ドラマを教えてください!
*申し訳ないのですが、韓国のドラマはなしでお願いします。

できたら少しでも解説かあらすじなどあったら、うれしいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-20 03:11:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して頂いて、ありがとうございました。

映画もいろいろと見ますが、今回は『トゥルーコーリング』が気になりました。
他はほとんど見たものばかりでした^^;



昨日でやっと ドラマの『フリンジ』と『ペインキラー・ジェーン』が見終わったところでした。
『ダメージ2』も見ているのですが…
『CSI 8』と『クリミナルマインド 3』も良かったですよ。





また良いものがありましたら、よろしくお願いします。

みなさんと重複するのは避けるとすると「トゥルーコーリング」はいかがですか?
医学生が遺体を解剖する時に「Help」と聞こえまる1日戻ってしまって、その人を助けるという話。すみません あまりうまく説明できなくて・・・12枚ぐらいで終わりだから観やすいかも??
あとはアリーマイラブが好きです。弁護士のアリーを取り巻く人間関係や弁護の話。恋愛話。などなど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・LOST
飛行機が墜落し、不思議な無人島でいろんな事が・・・。
シーズン5までレンタルできます。シーズン6は今夏公開。なんと真田広之さんが出ます。

・ER
緊急病院が舞台です。医者と看護婦のプライベートも全開です。
シーズン14か15までレンタルできます。

・THE CLOSER 
女性が主役の殺人特捜班の話です。日本ではまだ地上波放送してません。
事件解決後、主人公が美味しそうにチョコを食べるので見るとチョコが食べたくなります(笑)
シーズン3までレンタルできます。

上記3つとも自分がハマった海外ドラマです。
続きが見たくてレンタル屋さんまで走る〜という現象が起こりました (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前になりますが、

かなりはまったのが、

「ダークエンジェル」です。

人間と同じ姿だけど、実は違う。

ロボットです。人間との恋愛も入り、とってもいいのです。

ちょっと戦いや怖いこともありますが、

私のおすすめです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キル・ビル」は、くだらない面白さがいいです。

あらすじは、元殺し屋だった女性が、ボスと、その他殺し屋に酷い目に遭わされます。
そして、復習していくストーリーです。

でも、全然怖くありません。

むしろ、くだらなさすぎて笑える不思議な映画です。

超個性的監督クエンティン・タランティーノ B級映画です。

サスペンスとかホラーが嫌いな私が、かかりつけの医師に教えてもらった映画です。
笑えました。

===補足===
すみません。3行目「復習」ではなく「復讐」でした。復習って・・・ますますギャグだーーー。

  • 回答者:無意味に笑おう (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フォーウェディング」という映画です。原題は"Four Weddings and a funeral"で、4つの結婚式と1つのお葬式があります。ヒューグラントがめちゃくちゃ面白くて、チョイ役で、あのMr.Beanのローワン・アトキンソンも出ています。ラブコメディです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドラマの「スパーナチュラル」がおもしろいです。
最初のシリーズから見られることをおすすめします。
兄弟が悪魔退治をしながらお話は進みます。
そこに兄弟や家族の問題などがからんできておもしろいです。
さらっとみられてでも内容がよくできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェンジリング」はよかったです。実際にあった話しです。
子供が失踪して見つかった子供は実際には自分の子供ではなかったが
警察は「あなたの子供ですよ」と押し付ける..真相は..。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマ「バーン・ノーティス」です。今はシーズン2までレンタルあります。
ストーリーは重すぎず1話完結で探偵業をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフはどうでしょう。
今、月9で話題の女優さんも出ています。
三国志の話の一部を壮大なスケールで描いています。おもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンがオススメです。
ジャン・レノのいいキャラと
デビュー作とは思えないナタリー・ポートマンの素晴らしい演技が光ってますね。
ストーリーも切なくていいです。
このレオンは私の憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリズンブレイク はどうですか?

あらすじは説明ベタなのでガッカリされるといけないので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF
ここでも見ていただいて^^;

ドキドキハラハラで毎回釘付けだと思いますよ。
主人公のマイケルがカッコエエ~のですよ。
ストーリーとマイケル、二重に楽しんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOSTなんかどうでしょう。
長いので途中中だるみしてますが、面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る