すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アジア でも、中国・北朝鮮への「抑止力」 を考えれば、地理的に(韓国)が 1番近いし、アメリカの海兵隊・主力部隊は、沖縄より 韓国だと思うのですが、アメリカは、韓国は、沖縄より 危険だと考えているのでしょうか??

• 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-05-20 22:21:03
  • 0

台湾海峡の事も含めてのことでしょう。
台湾は国連に加盟していませんし、そのこと自体中国との間で問題にもなってます。
中国では台湾海峡に向かってロケットが並んでるみたいです。
韓国では北朝鮮には近いですが、台湾海峡には遠いです。
それに、韓国は有事が起きた時の作戦の指揮権をアメリカから取り戻してます。
なので今後はアメリカは韓国で全線にでて指揮をする必要がないので、そこに駐留する必要性は低いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は有事が起きた時の作戦の指揮権をアメリカから取り戻してます・・・そうなんですか! 徐々に縮小していくはずですね!

並び替え:

補給線を考えれば沖縄が重要です

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国では北朝鮮や中国に近すぎます。

アメリカは、沖縄が地理的にはちょうど良いと考えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

アジアが遠くなるからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮と韓国は、「現在休戦中」の状態です。 つまり戦いを休んでいるだけ・・・
韓国は今でも論理的には前線です。

当然、有事の場合作戦を遂行するにせよ、部隊を編成するにせよ、補給・修理など
軍事的に有効な拠点は必要です。
韓国では危険で不可能でしょう。
米軍の韓国駐留について、以前は東側・・・即ちソ連・中国への抑止、
現在は北朝鮮への牽制でしか無いと、私は考えています。
アジアの拠点とした場合、米国から見れば日本になってしまうのでは!

因みに台湾も立地的には良いと考えますが、もしそこに米軍が基地を作ったとしたら・・・
中国が過激な行動に出るでしょう。

• 回答者:沖縄が気の毒だけど・・・ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

何処の国でもそうですが、朝鮮人の国を信頼できる訳が無いのです。馬鹿民族同士で、今もいがみ合っています。三韓の時代以来、東方神紀ですら纏まれない民族なのです。日本が百済から大勢の移民を受け入れた歴史がありながら、朝鮮人は恩を仇で返す事しか出来ないのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

近すぎるのです。沖縄も近い。
よって中国を意識して一部がグアムまで下がるのです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

沖縄でも 近いですか?
(寝込みを襲われる)・・心配がある??

地理的に考えれば韓国だと思うのですが韓国の米軍基地の移転縮小問題があり
こちらは韓国とアメリカでは2015、2016年までに移転完了という現実的な問題があります
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/0129/10067074.html
さらに沖縄の基地を縮小、移転となると中国、台湾、北朝鮮等東アジアの安全が維持できないと考えているのではないですか
地理的にも沖縄が海兵隊・主力部隊のことを考えれば韓国より沖縄がベストと考えているのでしょう
沖縄だと中国、台湾、北朝鮮を見渡せる位置が丁度いいですから

===補足===
もう既にチョッカイ出してますね
米軍が出て行くと韓国は北朝鮮、沖縄は中国とどちらも最前線に出てしまうと思うのですが 沖縄近辺には中国の原潜がうろうろと
理想と現実は違いますが

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

韓国は 米軍が出て行くことに不安はないのですかね?
北が 今まで以上に(チョッカイ)を 出してくるように思いますが・・・・

台湾があるので沖縄なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

同盟を結んでいますので日本に居るのが望ましいことです。
別に北を標的にしているわけでではありませんし
東アジア全体を考えての拠点なんです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

台湾海峡をお忘れですか?

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

北 よりも こちらですね!!

アメリカは北朝鮮などめではないのです
今は台湾VS中国を最大注目していますので
沖縄なんです

===補足===
台湾の裏切りに備えてますね、日本も視野に入れてます日米の絆の度合いを
常に見ていますね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
最近の 中国の海軍力増強は どこを目的としているのでしょう?
補足 ありがとうございます
日本のバカな議員は 沖縄から出て行け!・・・など、アホなことを口走っていますが、そんなことをしたら 中国は大喜び・・・が、わからんのでしょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る