すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国哨戒艦沈没。
北朝鮮の狙いは一体どこにあるのでしょうか?
北方限界線においては現在でも南北両朝鮮は交戦状態にあるのですか?
中東みたいに。
「カモーン、おいでおいで」って韓国船を虎視眈々と待ってたの?
そんな北の思惑を、なぜ韓国は察知できなかったの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 00:43:47
  • 0

北朝鮮が国家的コンセンサスをもって魚雷を発射したかどうか疑問に思っています。韓国の軍艦を沈没させたって北にとってもメリットがあるとは思えませんし、中国との関係を考えたって今戦争行為に近いことをやる意味がわかりません。北の魚雷だとすれば軍部が勝手にやったことで、北の内部の勢力争いが始まっているということではないでしょうか。北の金さんが中国に行ったのも、国内を安定化するための相談だったのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうすぐ3男に継がせるので朝鮮が強いことを知らしめるためと報道していたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かの国がやることはなかなか理解が出来ません。
それにしても韓国艦船は油断していたのでしょうね。
ソナーも付いていたと言うことですし油断としか思えませんね。
やはり韓国軍も平和ボケしているのではないでしょうか。
日本にも攻撃してくることも注意しその対応だけは考えていたほうが良いと思いますね。
それにしてもわが国の政府は自衛隊に対してまだ何も指示していないことに危機管理のなさにあきれ返りますね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮はくるっているから。韓国も察知できなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮はなにをするかわからないヤケクソの国です

末期的ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総書記の交代が近いうちにあるのではないかと思いますよ。
一発かましとかないと交代した直後に甘く見られたら
困るからではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はやく6カ国協議を再開してほしい。

そして、金政権の安住と、多額の援助が欲しいだけです。

韓国にとっても、今回の北朝鮮の暴挙は一方的に悪役にできるチャンスなんです。

ロシアや中国は、北朝鮮の肩を持つんでしょうけどね。


  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに核実験と弾道ミサイル実験をやらかした国ですよ。
韓国だって戦争して勝ったら2000万人以上の難民を抱え込む事になるから本音では戦争やりたくないだろうし、親北だった前政権とちがって反北の現政権では太陽政策のようなものは臨むべくも無い。
多少のことをやっても戦争にならないなら、輸出用潜水艦と輸出用魚雷のデモンストレーションを兼ねて軍部のガス抜きをやってしまえ。どうせ俺らがやったんじゃないとシラを切れば大丈夫。
という思考をした可能性もある。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デノミ失敗の目隠しです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休戦状態にあります。
油断したんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にキタの攻撃によるものかはわかりませんよ。

あくまでミナミの調査結果ですからね。

少なくとも朝鮮戦争は終戦を迎えてはいません。現在も休戦中です。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

核開発をちらつかせテポドンを試し打ちしてきたりでアメリカと渡り合う手段をこらしてきた彼らの仕業にしては、どうもこの一件、稚拙且つ粗暴すぎます。今日び計画的殺人犯でももうちょい証拠を残さぬよう旨くやると思います。
中央政府の知らぬところで動いてたんじゃないのかなぁと。例えば軍部の一部急進派の暴走。例えば朝鮮半島がもめると喜ぶテロ組織や武器商人。

たとえ彼らが無実としても彼らを毛頭庇うつもりはありません。でもどうも引っ掛かる。

  • 回答者:えちぜんくらげ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカを引っ張りだすためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは注目させる事でしょう。 そして・・・
北 「韓国の皆さん・・・そんなの関係ねぇ!」
北 「でも、早くアメリカが出て来ないかな?・・・・・おっやっと来た!」
米 「韓国の船を沈めちゃダメでしょ! 6カ国協議も出てらっしゃい。
   言う事をきかないと黙っちゃいないよ」
北 「先に向こうが撃って来たから仕返ししただけだモン。いいモン。頑張っちゃうモン。
   徹底抗戦しちゃうもんね どうせ韓国だって黙っちゃいないだろうし・・・
   ミサイルも飛ばしちゃうモン」
米 「まあまあそう言わずに・・・韓国の方は私が話しておくから穏やかに・・・」
北 「じゃあ、お金と物資をくれたらオトナしくしてあげる。6カ国協議に出てもイイよ!」
と、こんな感じではないでしょうか・・・・・

韓国船は、後ろからトンカチで殴られた様なもので、イキナリだったのでは?

  • 回答者:北朝鮮は、モナコの様にすれば・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前から南北朝鮮の警備艇は銃撃戦をやっているので、今回は北朝鮮は仕返しということだと思います。
いきなり尻の穴に魚雷をぶちこまれたんじゃ痛かった、いや、探知できなかったんじゃないでしょうか?

  • 回答者:シルヴァル200ノット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国も日本同様に平和ボケしているのです。半島の馬鹿民族同士、殺しあえばいいのです。韓国には散々歴史を捏造されているのですから、韓国の肩を待つ必要などありません。北朝鮮の肩を持つ代わりに拉致被害者の救出をするぐらいの外交能力を発揮して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でも休戦状態ですからね
でも北の考えることはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る