すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクでよく出品する方に質問です

ウォッチリスト数はどれくらいですか??

また その数は何を出したときですか??

だいたいでいいので教えてください

例えば 服、 ウォッチリスト数は20 みたいな書き方にしてください

できるだけ書いてくださるとうれしいです

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-05-21 10:54:51
  • 1

並び替え:

ものによるなあ。
コンピュータソフトなんかだと20とかよく行くけど、いらない食器みたいなのは当然0だし。

  • 回答者:yahoo (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

タイミングによって全くばらつくので具体的な数字は平均を出すのも難しいです。
強いて言うなら、話題になっている物や季節ものはタイムリーに出品した方が断然ウォッチリストは上がります。
シーズンオフに出品してウォッチリスト0で引っ込めたものを、シーズンに合わせて出し直したらウォッチリスト二桁いったりします。
通年通して安定してウォッチリストが入るのは、趣味で作ってたまに出品しているハンドメイド品(犬の服)です。
大体いつも出品と同時に20~30のウォッチリストがあるので、アラート設定でチェックしてくれているのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーバリに服を出したときに

ウォッチリスト14ぐらいになりました。

それ以上行くことは少ないです。

コミックでウォッチリスト2です。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

dvd  10です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100前後

ゲームソフト

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームソフトは150くらいいきます。
父の頼みで出したコケシは60くらいいきますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画 3~30
    そのときテレビでやっているアニメの原作などは50以上

本 ベストセラーで発売時にニュースにもなった作品は100ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*お菓子のおまけ類→0~15
*手作りの小物→40~70

一度だけ100を超えたのがありました。
それは、リラックマの非売品ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品に10前後入ることが多いです。
いつも決まったブランドを出品してるので
たぶんチェックしてる人がいるのだと思ってます。
(転バイヤーの方とかが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ウォッチが2とか3で、出品した値段のまま売れることが多いですね。
出品するのはPC関連が多いです。
この前、新品未使用のケータイを安く出品したら、かなり競りあがって良い値段で売れましたが、そのときもウォッチ数は10くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますが、
DVD ウォッチリスト数 0~20
写真集  ウォッチリスト数 0~10  
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは出品するものによって変わってきます。

家にある不要なものなら ウォッチリスト1とかですし。
これは値段がつきそうな服なら 10とかもあります。

過去最大数は自分でも恐ろしかった数で1500とかもありました。
それは超有名な外国のロックバンドのコンサートチケットでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねー

びっくりしました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る