すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

僕は将来、ハイパーメディアクリエイターになりたいです。
どんな進路(学校など)がいいか教えてください。

追伸
ハイパーメディアクリエイターって、そこまでして目指す職業かどうかも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 14:47:22
  • 0

歴史上、世界に一人しかいなかった職業なので、やめといたほうがいいですよ。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう職業はありません。正式な資格でもありません。

あなたが今日から

  『私はハイパーメディアクリエイターです!』

と宣言したら今すぐにでもなれますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなくても自分で名乗ればなれる肩書ですよ。
有名な彼も自称ですよね。
まあなっても小馬鹿にされるだけで目指す意味は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイターを目指す人の専門学校も多くありますので
細かい分野で希望がなければ、そういった学校で
総合的に学ばれるといいと思います。
勉強していく内に自分で本当に目指すべき所が見えてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る