すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

少し前まではアメリカが世界の中心。。なんて言われていたと思いますが、今はどこを中心に世界が回っていると思いますか??

  • 質問者:タロウ
  • 質問日時:2010-05-21 18:36:13
  • 0

並び替え:

やっぱりアメリカだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアメリカだと思います。
不景気で低迷していますがやっぱりアメリカ
でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだに
アメリカなんだと思います。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前と同じです。

やはりアメリカです。

進んでいる国です。

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。アメリカは中国に嫌われたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国と言う話も一部ではありますが、
まだまだアメリカの存在は大きいです。

中国は、まだ問題解決すべきことが、多すぎますね。

  • 回答者:匿国 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもアメリカを中心に回ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアメリカですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じぶん

地球は球体でありその表面のある一点は、すべて球面上の中心でありえます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカですぞ。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は世界の中心は、未だにアメリカだと思います。
アメリカに取って代わる国は今のところないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、アメリカだと思います。
ずいぶん 影響力は分散化し弱くなったと思いますが。

今後は中国で間違いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアです。石油、天然ガスを豊富に持っています。
軍事力もそこそこ持っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアメリカが中心だと思います。
中国は発展はしてきていますが、世界の中心になるにはまだまだだと思います。
中国の経済発展というのは、中国だけで達成できているものではありませんし
それで世界の中心になれるのかというと、違いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら中国でしょ。さすがに

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカだと思います。
中国・インドに続く世界大3位の人口の多い国なのに、早くに民主主義が整い、人口が多くても統制がとれてると思います。
世界のあらゆる基盤も、結局はアメリカの役割は、やはり類をみないと思います。
中国・インドも強いんですが、何かアメリカとは又違う気がします。

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカで間違いないでしょう。
食料に困らないので、好き勝手できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ軍事力や基礎研究分野や民主主義などはアメリカが中心ですが、
購買力や消費では13億の国民により、中国が肉薄していると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアメリカだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはやはりアメリカだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国とUSA2つの目があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には、中国を中心として回っていると思います。
軍事的には、相変わらずアメリカが中心だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。
米国にとっても、日本にとっても一番経済的に繋がってます。
これからは、英語だけでなく、中国語を学ばなければいけなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だと思います。
アフリカ諸国の経済援助をして見返りに資源を確保しているし、
日本も浄水設備、電車車体を中国企業に売ってお金を貰っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアメリカですがかなり中国が肉薄していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だと思います。最近よくテレビで取り上げられてるし
万博をやった国はすごく発展していくというようなことをテレビで言ってるのを見ました。
人もたくさんいるのでみんながやる気になったら凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もアメリカだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもアメリカですが、
中国もそのうち世界の中心になることもあるやもしれません。
人口が違いますからね。

中国・インドが手を組めば、また違うかも。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もアメリカですけど、かなり分散化してますよね。
軸がなくなってきた感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだアメリカですが、
これからどんどん中国、インドが台頭してきて、
アメリカがトップから転落したら、
中国とインドの一騎打ちです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりアメリカだと思いますよ
オバマさんの一言で...。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だかんだ言っても「アメリカ」だと思いますよ。
中国は一過性の物で、中心になる事はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょうね。
発展してますので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だったりしますかね・・・・

  • 回答者:日本人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もアメリカ中心でしょう。
経済においても、軍事においても。
文化・・・、は少し影響力が弱まっている気もしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る