すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ

既に引退した騎手で好きだった騎手は誰でしたか?
一人挙げてください 挙げた理由は何ですか?

単にカッコイイ等の理由はなしです

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-05-21 21:37:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

吉永正人です。
追い込み一手、ぽつんと離れた最後方からいく
独特の騎乗スタイル。
個性的な騎手が少なくなった現在、
この超個性派騎手が懐かしくて仕方ありません。

  • 回答者:いたりあのおけらはうす (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吉永正人さんです。

やはり、どことなく、
かっこよく、馬に乗っている姿、

とってもよかったのです。

  • 回答者:みゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永正人
ミスターシービー後方一気
うざい元嫁さんはいらない

  • 回答者:cb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松永幹夫騎手です。

G1レース初生観戦がイソノルーブルが落轍した桜花賞でした。
それからすごく気になるジョッキーになりました。

彼はウイナーズサークルでもいつも気さくにサインに応じてくれました。
ミッキーの周りはいつもファンが一杯でした。
思い出のレースはやはり天皇賞でしょうか。
あの馬上の一礼は時間が止まったかの静寂と優美に溢れていました。

  • 回答者:芦毛 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部幸雄さんです
勝率がよかった、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝率が良いなら他にもいますが
他にはないのでしょうか

松永幹夫さんです。

牝馬でのタイトルが多かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牝馬のタイトルなら河内調教師なども多いのですが
他にはないのでしょうか

福永洋一騎手でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

選んだ理由は何でしょう

角田晃一さんです。

今年引退されましたが、
まだまだやれると思っていただけに残念でした。
ただ、調教師を目指していらっしゃったので
仕方ないかなとも思いました。

現役時代は特にビッグレースでの思い切った騎乗が大好きでした。
馬券の相性も良かったし、好きな馬の上に彼が乗っていることも
多かったように記憶しています。
特にノースフライトとのコンビは最高にカッコよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部騎手
すばらしい戦績を残していますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田政人さんです。
初めて馬券を買ったのが、柴田政人さん率いるミホシンザンの皐月賞。
それ以来のファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福永 洋一さんです。

デビューから3年目の1970年から連続9年リーディングジョッキーに輝いた実績は素晴らしいです。
若々しくて、機転のきいた騎乗ぶりは忘れられないです。
落馬により重度の脳挫傷を負い、騎手生命を絶たれたのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部騎手です。
競馬始めたときにこの人の馬券を絡めれば当たりましたからね。

  • 回答者:ないしょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーです。
甘いマスク、競馬界のアイドルです。
でもそんなことは知らず、初めて見た時、素敵~馬がよく似合う☆と思いました。
あとで、女子に人気があると知り、自分も本当にただの大勢の一人だな、と自覚しました。
有終の美を飾り去って行きました。馬と共に去りぬ・・・。

  • 回答者:ミニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福永洋一です
相性はよくなかったが、競馬のレースセンスは抜群でしたね
先日「TV」で久しぶりにみました
高知競馬場で「福永洋一記念」レ-スが開催されてて
出席されていた

  • 回答者:インター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福永洋一は本当の天才ですね 
もしもがあったら 何勝していたか

やはり岡部さんでしょうか。
馬を大事に思う気持ちが様々な逸話や姿から伝わって来ましたし、
安心というか安定感があったように思います。
武豊みたいに「どうせ勝つならカッコ良く勝とう」というような姿勢が
見られなかったのも良かったです。
(武豊はたまに不遜な発言をしますし
 上記のような騎乗で負けたこともあるのであまり好きではありません)

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内です
おっさんがダービー勝ったときは泣けました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部幸雄さんです。

「馬優先主義」には強く共感し、賛同できる考え方です。
尊敬に値する騎手でした。

  • 回答者:ルドルフ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武邦です。
クラブ競馬様ならご存知ですよね。
散々親父の武邦には裏切られていますが、憎めないジョッキーでした。
個人的には息子の幸四郎君の方が好きですが、さすらいのギャンブラーオバちゃんとしては親父さんは外せないですし、子供の頃親父の持って帰ってくるスポーツ新聞を見ながら、数字遊びをしていた関係上、親父さんははずせませんし、永遠のジョッキーでした。
その頃は年齢制限?があり、堂々と買えませんでしたので、予想だけでしたが。
今は息子たちが頑張ってますからね、出来る事なら、親子3代で頑張ってほしいものです。

  • 回答者:さすらいのギャンブラーオバちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ターフの魔術師と言われていたようですね
武邦と言えば調教師としての バンブーメモリーが印象です オグリとの対決で

岡部騎手です。
さんざんやられましたからね~。
あ、そういうことじゃないですね
とにかくレース運びの上手さは光っていました。
歴史上に名前を乗せる名ジョッキーに間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部幸雄さんです。
シンボリルドルフとの名コンビは忘れられません。

騎手として頑固なまで自分の信念というのが感じられました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内騎手、関西騎手界のリーダーだった

理由はアグネスレディーは、長浜調教師の父の故彦三郎氏が管理し、河内騎乗で1979年のオークスを制した。母アグネスフローラも長浜きゅう舎、河内騎手で90年の桜花賞を優勝。

 脚部不安で京都新聞杯を勝って、やっと出走権を確保し器用に好位置を取るようなレースはできない。腹をくくった最後方待機策。エアシャカールだけを相手と見定めて
 最後の競り合いでは、気性の若さを見せたエアシャカールがふらつき、2度も接触したが、ひるまなかった勝負根性

  • 回答者:イエス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原成貴ですね。
型破りで騎手のイメージを変えましたね。
騎乗もうまかったし・・・・
まあ今は残念な事になってますがね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田政人元騎手さんです。
真面目な方のようでした。
有馬記念のイナリワン見事な差しが決まりました。
ウフフでした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡部騎手です。
1番人気の馬だったら、馬券に絡む可能性が高かったので。 乗れてる騎手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る