すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

スポーツ選手はわりとO型とB型が多いみたいですよね。例えばプロ野球選手にしても阪神の主力選手は鳥谷選手、新井選手、桧山選手などB型の選手がわりと多いように感じます。たまたま偶然であまり関係ないかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-22 10:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました☆

ある球団の選手のポジションと血液型の分布を調べてみました。

投手
11b,13a,14b,15ab,16a,18a,20a,21ab,22b,24a,26b,28a,30a,34o,36b,40o,41b,43b,45a,47a,49o,51b,53a,54o,57o,58a,59o,60o,65ab

捕手
29b,31ab,37a,39b,44a,48ab,52a

内野手
0b,1o,2ab,4b,7a,12b,27o,32o,35a,55o,56a,66a,67a,68ab,98o,99o,121a

外野手
00ab,8o,9a,23b,25b,33a,38b,46ab,61o,63a

合計してみると、63人中A23人、B16人、O19人、AB9人でした。
日本人の血液型の分布はおおよそ
A4割、O3割、B2割、AB1割と言われtれいるので、その分布と比較すると
A型が若干少なくて他の血液型が若干多い傾向がありました。

(人数が少ないのでどのポジションでどの血液型が多いかまでの分析はしていませんが)

なお、よくスタメン(先発メンバー)入りする選手の場合、
0B,2AB,4B,7A,12B,99O,23B,46AB,37A
でBが4人、ABが二人、Oが一人、Aが二人
で、確かにおっしゃるようにB型が多い傾向にはありますね。(偶然でしょうか)

でもそういう見かたをすると面白いですね。
有難うございました。

===補足===
ベスト有難うございます。

上記の記事、改行していないせいか途中で切れてしまっていました(苦笑
スミマセン。
(半角英数だとうまく改行できないみたいなんですが気がつかないで投稿してしまいました。)

いろんなことに目を向けてプロ野球を観るのも面白いかもしれません。
また、スポーツ選手のことで面白い発見をしたら再度質問を投稿してくださいね。
楽しみにしています。

  • 回答者:AのRH+ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しいデーターをいただきましてありがとうございました☆

並び替え:

初めてききました。
自分がしっかりしてるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

たまたまかもしれませんが、スポーツ選手はB型が多いと思ってました。
イチロー、野茂英雄、清原和博、長嶋茂雄、北島康介、谷亮子、宮里藍さんなどなど。。。
B型の人はプレッシャーに強そうなイメージがあります。
O型が多いというのは初めて聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

A型は現実的?な気がするので
お堅い職業に多いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
正確に調べたら人口に対して多い血液型順と同じかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そうですね、そういわれればそうかもしれないですね。
これから注意深くみてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

言われたら傾向がある気がします。
ずっと前にTVでしてたのですが
イチロー選手や、やわらちゃんがB型だったのは、よく覚えています。
浅田真央ちゃんも、B型です~~~。大好き~☆
荒川さんはO型ですね~~~!
みなさん努力家だし、フォームも美しいですね☆☆

  • 回答者:にこにこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

血液型性格診断を完全に信じている訳ではありません(海外でこの手の話をすると笑われる)が、個人事業主であるプロスポーツ選手であれば、自立心の強いB型や、環境変化に強いO型が多いのは納得できますね。

まあ偶然かも知れませんが、偶然じゃないほうが面白いです。

  • 回答者:A型サラリーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

偶然だと思いますよ。
スポーツの中でもそれぞれ違うので一概には言えないのではないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

調べるとそういう結果が出るのであれば、そうなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そう言われれば傾向としてあるのかもしれませんね。
イメージですがA型って少なそうな気がします。
何のデータもなく個人的な感想でした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。わりとA型は少ないかもしれませんね。ちなみにA型の人には申し訳ないんですが私はあまりA型とは合わないです。。

たまたま偶然だと思います。
種目別でもあるかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。種目別もありますかね?

確かに偏りがありそうですね。
でも血液型と性格とか一切信じないので、偶然とさせていただきます。(~ ~;)

ttp://cute.cd/toshi/ketsueki/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る