すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

口蹄疫問題について。
宮崎で最初に発生した住所の近くに、安愚楽牧場宮崎があったはずです。

安愚楽牧場のHPで、口蹄疫についてまったく触れられていないのはなぜでしょうか。
また、ニュースでも安愚楽牧場についてまったく触れられていないのはなぜでしょうか。
赤松大臣も完璧とはいえないけど、安愚楽牧場の隠蔽工作や、
はげ知事のほうがもっと悪いと思いますがどうなんでしょう。
安愚楽牧場は創価学会ですか?

===補足===
以下は、全国ニュースには出ない地元の新聞記事
------------―-----------
安愚楽牧場 ~ 重大犯罪だ!口蹄疫発生1ヶ月も隠ぺい (旬刊宮崎新聞社)

『4月初旬100頭以上が感染牛、データ改ざんで証拠隠滅、発覚前 県外に5頭出荷』
『川南町牛死体 西都市で処分、薬の領収書も破棄、死亡日・場所の記録変更』

和牛種の委託オーナー制度で知られる(株)安愚楽牧場(本社・栃木県、三ヶ尻久美子社長)は4月はじめ、児湯牧場(川南町)で、口蹄疫の疑いのある牛を発見したにもかかわらず、約1ヶ月間も事実を隠ぺいしていた。この間、数頭を県外に出荷した上に社内データを改ざん、感染証拠の隠滅も図った。

平成22年5月15日

• 質問者:moo
  • 質問日時:2010-05-22 11:46:30
  • 3

問題がありすぎですね。
しっかり対応してほしいものです。

• 回答者:komei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安愚楽牧場の黒毛和種牛委託オーナーのところには、
被害が出ていない事が文書で報告されていますよ。
他にも県内の発生状況、今後についても書かれています。
オーナー以外にサイトで報告する必要もないのではないですか?
被害がないのに報道される理由もないですし、隠蔽する理由もないです。
また、安愚楽牧場は創価学会とは関係がありません。

ここで聞くよりもHPをご存知なんですから、問い合わせたらいかがですか?

===補足===
旬刊宮崎新聞社などという新聞社は存在しません。
単なる日本共産党宮崎県委員会の発行物です。
この件で虚偽風説流布業務妨害などの訴えを安愚楽牧場側が起こしたとき、
この質問者も対象となるように連絡しておきます。

もちろん、この質問とベスト回答は、企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容
として通報済みです。

• 回答者:くろちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで、質問したらいけないのでしょうかw

補足 それでは、どこからか連絡があるのをお待ちしております。

安愚楽牧場と言う牧場はありません、安愚楽牧場と言う会社の名前で、直接牧場を経営している訳でないので(営業、販売面だけの様です)、日本全国にグループの牧場がある訳で、当然マスコミは発表しません、しなければいけないとなると、日本ハムとか、森永乳業とか肉屋乳製品を扱っているメーカー全て発表する事になり、無用な大混乱になります。
安愚楽牧場グループで関係しそうな宮崎県の、児湯第1~13牧場、小林牧場、野尻湖牧場、矢岳牧場、は発表されていますので、発病後実際に販売はされていないのに、販売先まで発表した方が良いと言う事なのでしょうか?、全国規模の会社も多く大半の無関係な物も口蹄疫?となったら、中国や韓国や口蹄疫が発症した国も全て食品シールに告知しなければならなくなり、気にしたら野菜しか食べる物が無くなると言う事になります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしていたら食べるものがなくなるとかいうのは別の問題です。こちらはただ、闇にほうむられているのではと質問しているだけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る