すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

この度会社の支店へ2週間ほどお手伝いにいくことになりました。東京の府中市なのですが、職場の皆さんはみんな暖かく迎えてくれて感謝しています。しかも2週間ほどしかいないのに歓迎会まで開いてくれるというのだから感謝に耐えません。

ただ歓迎会を開いてくださるお店が問題なのです。確か府中市の分倍河原駅近くの荒馬男というお店らしいのですが・・yahooの掲示板などで調べてみたら「おいしくない」とか「値段の割に高い」、しまいには「タバコを吸いながら調理された」など結構酷評が多かったので、とりあえず職場の方々には「実は韓国料理は苦手でして・・」と言って他のお店にしてもらおうかと悩んでいます。実際はどうなのでしょう?本当においしくないお店なのか知りたいのです。

===補足===
断った方が無難そうですね・・送迎会ならまだしも歓迎会なので気が重いですが・・どうもあちこちのブログなどでは「ぼっ○くられた~」みたいな文句を述べている方々もかなり見かけたもので・・というか職場の方々もはじめていくみたいで「韓国料理なんてはじめてだよ!」とワクワクしているので困っているのです。インターネットの書き込みは半信半疑ですが、かなり酷評の書き込みがここまで多いと不安になってしまって・・弱気なサラリーマンですいません。

• 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2010-05-22 22:07:34
  • 0

並び替え:

私だったら違う店にしてとは言わないです。
まずかろうが高かろうが、せっかく自分の為に計画してくれてるのに・・・
どうしても断りたければ嘘を付くのではなくて「友達に府中なら○○という店が美味しいと聞いてぜひ行ってみたいんです」と違う店を提案するのはどうでしょうか。
それでも会社の人が韓国料理の店に行きたいと言ったら我慢された方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽しみでネットで見たらあんまり・・・みたいですよってさりげなく情報を入れるのが自然ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

言ったことないですが、韓国料理きらいなんですよね~といえばいいと思います。

===補足===
間違い
言ったこと 間違い 
行ったこと 正しい。
近所ですが評判聞かないです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る