すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯を買い換えようかと思っています。
ドコモなのですが電気屋などで機種変更するのとドコモショップで機種変更するのでは違うのでしょうか?
ショップ以外で購入経験がないのでショップ以外での購入利点がわかりません。
安かったりするのでしょうか?

• 質問者:ぱなむーん
  • 質問日時:2010-05-23 11:17:47
  • 0

並び替え:

どこでも同じですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

特に明確な違いはないように思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

どこもショップだと頭金5000円取られます。
キャンペーンや前の機種だと頭金0円もありますが、基本家電屋とかのほうが安いと感じます。
基本ドコモショップとかより代理店のほうが安くして客を呼ぶようにしています。
SDプレゼントなどもやってる所おおいですからね。
どこもショップだと修理とかいろいろ聞きたいときは詳しいですけどね。
携帯にそこまで執着がなければ家電屋とかでもいいと思いますよ。

この回答の満足度

家電店などの方が安いですね。
買い換えは家電店であっても、あとあとドコモショップでもちゃんと見てくれます。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

安いことがあります。機種によっては大幅に安いです(キャンペーン適用などで)。
私はドコモショップで2万5千円くらいの機種を、携帯ショップで1800円で買いました。ただし、色々オプションを付けましたので、3ヵ月後に解約です。

• 回答者:カレー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

安い方でいいです。
アフターサービスについて触れている人がいますけど、ドコモショップはカーディーラーなどと同じで、その店で買っていないケータイにも区別せずフォローしてくれます。アフターっサービスが必要だからドコモショップで買うという必要はありません。
勿論その結果、ドコモショップが潰れてしまえば、そういうことも言えなくなりますが。
また大手家電店などでは、店独自のポイントサービスが適用されたりすることがありますから、一般にはドコモショップより安いことが多いです。
地域によってはイオン系などの大手スーパーも見逃せないです。独自にサービスを設定している場合があります。
余裕があるのなら、下調べしてから買った方がいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

電気屋の方が少し安いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

量販店で機種変した場合、端末代金を一括で支払えばそこのポイントが付くので大変お得です

この回答の満足度

結果的には息子のは電機屋で私のはドコモショップです
充電器を猫に切られたので電機屋のドコモに行ったら「取り寄せ」と言われました

ドコモショップはすぐ用意してありましたし.バッテリーが膨らんでいたのをその場で
タダで交換してくれたり.料金設定タイプの見直しなどもドコモショップのほうが
専門なのでよく知っていてとてもいいですよ。
後々の事を考えるのでしたらドコモショップがお勧めです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は電気屋さんなどで機種変します
正規ショップよりは安い感覚ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る