すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブラウザについて質問です。
IE8を使用しています。
サイトにアクセスするとIE8はそのサイトのロゴがアイコンとしてブラウザのタブの部分だったり、アドレス表示部分、お気に入りに表示されます。
その表示がおかしくなる事がありまして…。
どんな症状かと言いますと。
yahooのTV欄のサイト(yahooのTOPページのサービス一覧からテレビを選択すると表示されるサイト)があるのですが、そのサイトを見ようとアクセスするとマネックス証券のサイトが表示されてしまうのです。
で、表示されたマネックス証券のサイトのアドレスを見てみると、yahooのTV欄のサイトアドレスになってるのです。
最初、釣りかな?と思ったので検証してみたんですが、そうではないようなのです。
誤表示されたマネックス証券のサイトは本物のサイトでした。
ロゴは、マネックス証券のサイトが表示されているのにyahooのロゴがタブとかアドレス欄に表示されています。
誤表示されないでyahooのTV欄を見れた(正常に表示されたりされなかったりします。)と思ったら、今度は逆にyahooのサイトなのにマネックス証券のロゴがタブ等に表示されています。
デスクトップにyahooのショートカットアイコンを作ってみるとブラウザではyahooサイトが表示されているのに、出来たショートカットアイコンはマネックス証券のショートカットアイコンになってしまっています。
で、出来上がったマネックス証券のショートカットアイコンをダブクリしてみると、yahooのサイトにアクセスされたり、マネックス証券のサイトにアクセスされてしまったり。
マネックス証券のサイトにアクセスしたいと思って、マネックス証券のサイトにアクセスするとこちらは、ちゃんとマネックス証券のサイトにアクセスできます。
これって何なんでしょうか?
前は問題無く両サイトともにアクセスできてロゴ表示もちゃんとできてたんですが…。
なんかややっこしい文章になっちゃいましたので、下に解り易く図みたいにしてみます。

●yahooTVのサイトにアクセスしたい場合
お気に入りに入っているyahooTVのアドレスからアクセス
          ↓
(成功した場合)
yahooTVサイトにアクセスできてyahooTVサイトが表示された場合、ロゴがマネックス証券のロゴになってしまっている。アドレスはyahooTVのアドレス。
(失敗した場合)
yahooTVサイトは表示されずマネックス証券のサイトが表示されてしまう(ロゴ表示はyahoo、アドレス表示もyahooTVのアドレス)、

●マネックス証券のサイトにアクセスしたい場合
お気に入りに入っているマネックス証券のアドレスからアクセス
           ↓
正常にマネックス証券のサイトが表示される(ロゴ表示正常にマネックスのロゴ、アドレスも正常にマネックスのアドレス)

●デスクトップショートカットについて
・yahooTVのサイトを正常に表示できた場合にそこからデスクトップにショートカットアイコンを作成すると…
              ↓
マネックス証券のロゴアイコンのショートカットが作成されてしまう。
              ↓
ここからアクセスしてみると、yahooTVのサイトにアクセスできたり、できないでマネックス証券のサイトにアクセスされてしまったり。

・マネックス証券のサイトを正常に表示できた場合にそこからデスクトップにショートカットアイコンを作成すると…
              ↓
正常にマネックス証券のロゴアイコンのショートカットが作成される。
              ↓
そこからアクセスしてみると正常にマネックス証券のサイトにアクセスできる。(ロゴ、アドレス等の表示も正常にマネックスのものが表示される)

と、いった具合です。
yahooTVのサイトにアクセスしようとすると問題が発生して、マネックス証券のサイトにアクセスしようとした場合は問題がない、という状態です。

どういうことか解る方いらっしゃいますか?

閲覧履歴の削除、インターネット一時ファイルの削除、cookieの削除、は、やってみましたが、症状は改善されませんでした(T_T)

ヘルプME~~。゜(T^T)゜。

原因はわかりませんが、IE8とお使いのパソコン(windowsのどのタイプかが分かりませんが)との相性がよくないことが考えられます。またyahooのホームページ上だけで発生するのであれば、yahooに問い合わせてみるという方法もあります。IE8の不具合についてはMicrosoftのホームページで調べることもできますが、解決が難しいようなら、以前のバージョンに戻すことを考えてみてはいかがですか。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ながながとした質問に回答有難う御座いましたm(_ _ )m

いろいろやってみた結果を書かせて頂きます。
また、これを今後読んだ人の参考になれば幸い。

モデム、ルーターの電源を切り、再度電源を入れ再起動、また、PCも再起動したら治りました。
こんな、基本的な対処で元に戻るとは…(>_<)

にしやん…親切に回答して頂いたのに…すんません(-_-;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る