すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国は国境を侵害したんでしょ?
ならば北朝鮮に攻撃されても仕方ないのでは?
北は今回の発射により国際会議などで有利に事を運ぶ事が可能になりますか?
反撃しない韓国を大人だと思ひますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 00:57:30
  • 0

今回の魚雷撃沈事件は北朝鮮の潜水艦が越境して待ち伏せ攻撃した。
北は6カ国会議に復帰しないと思います。
反撃しない理由はソウルが火の海になって経済活動がストップして何のメリットが無いから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮と韓国が考える国境(軍事境界線)に違いがあるため、北朝鮮は攻撃したのだと思います。
日本も韓国の漁船が日本の領海内で操業しているので抗議してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と韓国が考える国境(軍事境界線)に違いがあるため、北朝鮮は攻撃したのだと思います。
日本も韓国の漁船が日本の領海内で操業しているので抗議してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害はしていません。

どうして、あんなことになるのか。。。

大人にどちらもならないとだめです。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害していません。

有利にはなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害した。(韓国と朝鮮が思っている国境が違うらしい)
有利に運ぶことは無理です。(馬鹿にされるだけ)
反撃しないのは大人というか逃げているだけです。(韓国は今経済が良いので)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反撃しないと国民に情けないと思われます。
日本の政府はそれよりはるかに愚かだと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が大人なら日本は仙人の域ですね。

領海を侵されようが領空を侵されようが何もしません。

日本国はいいひとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし侵害したとしても、ゆるされる行為ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害していません。

有利にはなりません。

馬鹿相手にしても時間の無駄でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害していませんよ

不利になるでしょう。

大人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

侵害していませんよ。
国境が双方が決めているから。
そのことは両国も知っている。だからその部分ではより慎重に行動しなくてはならないということです。

有利にはなりえません。

暴力を暴力で返してもしょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、北朝鮮はどうでもいいです。

北朝鮮の大統領(きむ・・・なんとかさん?)でしたっけ。 あの人も意味わからないですし。
なんか、地球上の国で唯一他の国とかけ離れて勝手なことやってる国って印象があります。

なにがあっても・・・すべては北朝鮮という意味不明な国があるからでしょ?って思ってしまいますね。

  • 回答者:北朝鮮、存在反対! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、仕方がないと思います。

  • 回答者:金 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちです。
国境を侵害したことも悪い。
だからといって、警告も無しに、殺して良いのか?
決して北側の有利な展開にはならないでしょう。
韓国が反撃したら、もはや戦争になります。
北には、中国やロシアが味方するでしょう。
韓国にはアメリカかな?
第3次世界対戦になり、核兵器で地球破滅になります。
もちろん日本も被害を受けるだけで、泣き寝入りですね。
世界はどこも日本を守ってくれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互い主張する国境が違うから難しい問題ですね
北には不利になるでしょう
韓国は一応大人の対応だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国境の定義が違うようですから
北朝鮮からすればそうなるのでしょう。
かといって攻撃して殺して良いとはいえません。

国際的には北朝鮮の論理を押し通して
世界は巻き込まれてしまいそうです。
韓国の対応は世界に訴えたほうが得策なのでしょうが
中国が納得しないので中途半端に終わりそうですね。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし侵害したにしても、いきなり攻撃するのは無しだと思います。

有利にならないです。 有利になったら、おかしいです。

大人だと思います。 反撃したら戦争になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①国境はそれぞれの国の解釈の相違があります。
②侵害しても警告して、それが受け入れられなければ、攻撃が常識です。
③不利になります。中国も距離を置き始めています。
④同胞と思って耐えていると思います。その気になれば、北なんか即チョンです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこを境界線にするか意見の相違があるので攻撃もありえますよね。
竹島だってムチャクチャやってるので仕方ない部分もあると思います。
しかし普段から横暴な北が有利になることはないです。
反撃しないのは国益にならないからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで評論家が言ってましたが..韓国は独断では攻撃できないようです
アメリカの支持がなければできないそうですよ。
アメリカと兼ね合いがあるとは私も知らなかったけど。

===補足===
また北朝鮮にはロシアが支援に入るそうですから..。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方でやりあってお互いにつぶれてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る