すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

メガネが要らない3Dテレビは、いつ発売されますか?

  • 質問者:テレビdあった
  • 質問日時:2010-05-24 21:32:34
  • 0

来世紀くらい。
当分無理だと思います。

===補足===
あれは眼鏡その物ではないですか。本格的な3Dはホログラム方式でないと無理です。当面実用化の目処は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンテンドーが小型のは発売しなかったですか!!?

並び替え:

まだ開発されていないのではっきりしませんが、
10年以内には発売されるのでは?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり先になるはずです。

まだ開発されてはいないのですが、

これからするのでは。。。

  • 回答者:みっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年後とか大分先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ先になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売は未定だそうですが、メガネ自体の改良はどんどんされているみたいです。
気にならないくらい軽くて小型ならメガネ有りでも苦にならないですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後ぐらいになるのではないでしょうか。
いつだったか、日本におけるメガネなしの3DTVの開発を官民で2025年までにするという記事を見たことがあります。すでに試作品は出来ているものもありますから改良を重ねて価格を下げなければ普及はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確証はないけど10年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ先になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には発売未定状態ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型の3Dテレビについても「今回の技術を使うことは可能」(長谷川氏)としているが、画面の正面から約30センチ程度の位置で見ないと立体的に見えない制約があるため、さまざまな角度から離れて見ることの多い大型テレビにすぐに応用するのは難しいと見られる。
http://www.asahi.com/digital/av/OSK201004020130.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面は、発売されないと思います。

今の技術では、指向性が高すぎて真正面から見ないと
3D画面にならないですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る