すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

将来、預貯金が政府により実質的に没収されることになると予測する声があるようです
膨大な債務を抱える日本国政府ですが、最終的に戦後の混乱期のように国民の預貯金を差し押さえるような行動に出る可能性はあるのでしょうか
あるとすれば現時点で何%くらいと考えられますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 13:24:43
  • 0

並び替え:

ありえないので0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは思うけど
わからない。
5%くらいは可能性あるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思ってます。
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないと思ってます。
横暴な行動ですよね!
0%でしょう。

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないんじゃないでしょうか。
よって0%。

  • 回答者:hahaha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないと思います。よって0。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないので0%です。

ただ破綻の可能性は常にあります。ギリシャのようになれば、持っているお金の価値がグンと下がってしまいます。

  • 回答者:ロック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたら政府の信用は0です。
あり得ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。そんなことしたら、大人しい日本人も暴動おこします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないんじゃないかなとおもいますがね、、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。
あったら、日本はもう崩壊です。

  • 回答者:5月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%しか考えられません。

  • 回答者:・。。・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%...と願いたいのですが、国の借金800兆円の話題になるたび「心配するな国民の総預貯金は1500兆円ある」とあからさまに国民の懐をアテにしている発言が現れます。いきなり徳政令を布くような乱暴なことはしないでしょうが、掠め取るような知恵を使ってくる可能性はあると思います。20%、としておきましょうか。

  • 回答者:残り80%は国家破綻かも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロとは言えないのがこの世の中ですが、その可能性はほとんどないと思います。

それより、合法的な手段は、政府の償還のやり方としては、ハイパーインフレを引き起こし、国債の価値を落とす手を使えば、安上がりに、国債を償還できます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。
そんなことをすれば日本は今以上に世界からの信用を失い、国家の崩壊をますます加速させることになります。
実現することはまずありえないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような声がある何で初めて聞きました。
まずあり得ないと思います。
可能性は0%だと思います。
0%でなければ困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では0%だと思います。

>預貯金が政府により実質的に没収されることになると予測する声がある
誰かがよその国のことをいったのでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では0%です。そんな北朝鮮のデノミのような無茶苦茶は日本ではやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。
そんなことをしたら大混乱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな声は初めて聞きましたが、民主党政権が続くならありうるかもしれません。
「日本は日本人のものではない」という民主党創始者の言質と、台湾や半島に住んでいた日本人がそこが日本でなくなった時に財産すべて置いてきたのを思い出すと、案外、確率は高いのかも。鳩山クオリティのままなら99%くらいかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
そんなこと許せませんし。
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっずないでしょう。
0%でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思いたいです。
機能していないけど一応民主主義の国ですからねぇ.....

でもこのままだと、そこまでしないと倒れてしまいそうな財政であることは確かだと思います。

私は希望をこめて0%です。

  • 回答者:ふあんはいっぱい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない。
わが国は共産党ではない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%。
絶対にあり得ない事です。
その様な事をすると、国内だけではなく、
世界中の経済が混乱します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに現在の日本でそれはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%ですね。ありえないでしょう。
そんなことしたら日本という国は崩壊します。
国会議員の給与を減らしたらいいと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り得ません。
そんなことをしたら国が滅びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。
0%です。

  • 回答者:% (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。そんなことしたら日本は滅びます。
とはいえ今の政府はそういうことも平気でやりそうな雰囲気を持っているので
怖いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは言えませんね。
ヨーロッパ経済が崩壊していよいよ世界恐慌にでもなれば、
どんな未来が待っているかはわからないです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
財産権を明記した、憲法29条に反します。

もし債務問題を解決したいなら ハイパーインフレ にします。

(まあ、ハイパーインフレになったら預貯金の価値が減りますが..)

===補足===
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどこの情報でしょうか?
聞いたことないですけど?
可能性は0%、ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。昔のようにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の預貯金を差し押さえるような行動に出る可能性は
ないと思っています。

破綻国家になった場合、一時的に預金封鎖を行う可能性が
あり、その場合預金の引き出しができなくなります。

差し押さえになる可能性は、現時点では0%でしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはあり得ないと思います。
もしあったとしたら国が滅びる時です。
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
そんなことをすると国が成り立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられません。
それを実行しようとする政府官僚が一番困るのではないですか?
なりそうになったときにはほとんどの金持ちは貯金を全て国外へ持ち出しているでしょうし その時点で国としてはOUTです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような予測があるのですか。

全然、知りませんでした。

それはないと思いますので、0%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に暴動の嵐が吹き荒れます。
国家が存在しなくなり、金持ちは海外に移住してしまいます。
世のなか絶対はないですが、これは絶対0です。

  • 回答者:匿  名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います
0%です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は有りません。
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が予測していますか?

0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そんな事をしたら、日本は崩壊します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%ですね。ありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る