すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

赤字、赤潮、赤信号、赤土、赤蜻蛉、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。そして、その熟語が好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③その熟語が好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-26 00:03:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1.赤土
2.褐色または赤褐色を帯びる土。
3.鉄分を多く含んでいるため、動物たちの栄養源ともなりえます。
  顔料としても使えるし、陶芸にも使えます。
  赤レンガとして雨風を防ぐことにも使えます。
  野菜や花を育てるのにも役立ちます。
  大地の力を感じることができますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①赤蜻蛉
②とんぼ、昆虫です。
③秋が四季の中で1番好きなので、トンボが飛んでいたら、秋が来るな〜と待ち遠しくなるからです。


赤字は一番嫌いな熟語です!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤土
2.赤い土
3.他のはどれも嫌いなので残っている赤土が綺麗で好き

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤潮
動物プランクトンの増殖により海水中の酸素濃度が低下します。
朝潮に似ているから。

  • 回答者:び (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤蜻蛉
2、トンボ、初夏から晩秋に飛ぶ赤いとんぼ
3、夕焼けに赤が映えてとても綺麗です。
夏の終わりに見るとちょっともの悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 赤蜻蛉
2 昆虫ですね。アキアカネのことを言う場合が多いです。
3 風情を感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤蜻蛉

② トンボ科アカネ属です。

③お盆の時期に赤蜻蛉が沢山飛んでるのを良く見るので、秋が近いんだなと感じるから
好きです。

===補足===
②羽が生えた生き物、赤色のトンボです。

  • 回答者:違ってるかな・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤信号
②危険や停止を示す赤色の交通信号
③止まることができないとあぶないので、いつも助けられています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤土
2、赤い土^^
3、おいしい野菜ができそうだから♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る