すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、まだセカンドライフをやっていますか。

===補足===
パソコン上のセカンドライフのことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 08:11:16
  • 0

やったことないです。
リアルでドンくさく、はやり、に付いていけない自分ですが、
「絶対にはやらない」
自信がありました。
前に初期に土地を購入して転売しようとしてブログ解説、
そのまま一度も売れずブログ更新がとまる、、、。
そんなブログを見たことがあります。
恐らく100万円以上投資してたみたいで更新の終わりのほうの記事は
悲壮感いっぱいでした。
最近の例でいうと、「マスクを路上で車に積んで1000円で売っている画像を見たとき」
と同じ哀れみを感じました。
トヨタがこれに大金(トヨタにとってはお小遣い以下?)つぎ込んで、まだあきらめず独自にセカンドライフもどきにチャレンジしている姿に、あ、この会社、100年後にはなくなっているんだろうな、と思わずにはいられません。

  • 回答者:ちょりーす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やってないです。
1度もやった事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、まだセカンドライフをやっています。

  • 回答者:yh (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
やってみようと思ったことすらありません。
私には不要なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは聞いた事ありますが、1度もやった事ないです。
どんな物なのかも良く分かりません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もやったことはありません。
ちょっと興味もありましたが、なんだか怖くて・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていないです。

パソコンのセカンドライフとは何かさっぱりわかりません。

  • 回答者:ハテナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったけど動作が重かったのですぐにやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
やり方も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですし、やったことないです。

3~4年前にブログ依存症に近い状態まで行き、イロイロとちょっとしんどい思いをしました。
ブログでさえ、ネットコミュニケーション疲れに参ってしまったので、ましてセカンドライフなんて・・・
その反省もあって、そういうものにはあまり深入りはしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を初めて聞き、テレビでも一度紹介されていたことがあったときに
興味を持ちました。
でも、なんだか動作が少し重そうなので、今も参加していません。
今はまだピグでそれなりに満足してはいますが、
そろそろ参加してもいいかも。。。

  • 回答者:8エモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセカンドライフやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやってません。
紹介ブログなどでおもしろさがわかればやるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんがやっています。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドライフはしてません。
もう知らない人が多いみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことはありません。
でも、それに似たような事は、多少なりともやっている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
やろうかと思いましたが、絵(キャラ)が
リアルで可愛くないのでやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCも実生活もしていません。

ゆうゆうセカンドライフに憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
PC上のセカンドライフって何なのかわからないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても、やっていません。
パソコンの方は解らないので調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
一度やろうと思いましたが、わからずに断念しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうかと思いましたがめんどくさそうなのでやめました。
うちの市とか、不人気ぶりが明らかになってからのこのこ参加してた。
税金返せ!

  • 回答者:匿名だす (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドライフはやったことがないです。
なのでどういうものなのか分かりませんが
これからもやらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上の3D仮想世界のセカンドライフのことでしょうか
それならやっていません
と言うよりもう知っている人も少ないのではないのでしょうか
今の人はピグとかアバターとかそっちの方をしている方のほうが多いと思います
アジアではまだ日本が1位辺りのようですが

===補足===
そういえば一時期仮想通貨が現実通貨と換金できるというのを悪用するユーザーが
捕まったり 被害者がでたりしてニュースになってましたね
最近はセカンドライフのことすら話題にもなってませんし、私もこの質問を見るまで
すっかり忘れてましたから
知ってる人より知らない人の方が多くなってるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
余裕も無いので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません
興味ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。
今はちょっと無理。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SLのことでしょうか??
リンデンドルなんて名前の通貨でしたね。
今もやっている人はいるみたいですね。

老後のセカンドライフはないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。
今時は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです・・・・

夢ですね!

  • 回答者:1212 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。
不況なので余裕がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る