すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ゆうちょダイレクトについてなんですが、ゆうちょダイレクトどうしの口座間のやり取りは「電信振替」になるんでしょうか?普通の銀行では「振込」と言いますよね?
あと、「本人確認のお済みでない口座からの10万円を超えるご送金はお取扱いいたしません。」という注意書きがあるんですが、本人確認の済んでないゆうちょダイレクト口座なんて存在するんでしょうか?
ゆうちょ初心者なので、なんかよくわかりません、詳しい方教えていただければありがたいです。

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2010-05-27 13:14:47
  • 0

>本人確認の済んでないゆうちょダイレクト口座なんて存在するんでしょうか?
サービスを提供し始めた時期から類推するに、おそらくないです。

>ゆうちょダイレクトどうしの口座間のやり取りは「電信振替」になるんでしょうか?普通の銀行では「振込」と言いますよね?

普通の振込みは通常、電信振込みです。振り込んだことが相手に早く伝わるという方式の振込み方式です。

• 回答者:静 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく丁寧な回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る