すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハンドボール投げで遠くまで投げれるようになるコツ、
または肩を強くする方法などを教えて下さい

腕の力だけで投げていると遠くまで投げられません。

肩の強い人は肩の周りの筋肉や腕の筋肉が大きいのではなくて、
背筋力が強いのです。腰の捻りと背筋の反りで大きな力を生んで、
それを腕のしなりを利用して遠くへ飛ばすのです。

体全体を使うコツを習得するのが良いでしょう。

投げ方は異なりますが、カラダの使い方という意味では、
サッカーのスローイングが参考になると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもやってますがバーベルを家にありやっています。
筋肉強化です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールを手の平と手首で包み込むようにもって投げるといいですよ
円盤投げのように

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手や腕だけの力でなく、体全体の力で投げましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手投げじゃなくて体全体を使って投げるようにすれば遠くへ投げられるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕で投げるイメージよりも
スナップを効かせて投げるイメージがいいです。
手首の強化もしたほうが良さそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る