すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山総理、民主党は嘘つきですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-29 07:43:17
  • 0

並び替え:

うそつきです。
労働組合に縛られて具体的な政策が実行できていません。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそつきですね~。
政治家はほとんどがうそつきですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
今も昔も嘘つきではない政治家の方が少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やると言ったことをやらないのは「嘘つき」ですね。
詐欺師は嘘をついてお金を騙し取りますが、
鳩山元総理と、民主党は選挙の票を騙し取った詐欺集団状態といえるでしょう。

  • 回答者:議員も辞めろよ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきだな・・・

初めっから、嘘と分かる嘘だから、政治家としては、どうしようもない嘘つきになる。

鳩山さん、小沢さんが、議員辞職までするなら、少しは見直すこともできるのだが。

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
あの人を嘘つきと呼ばずに、誰を嘘つきと呼ぶのでしょう。
大嘘つきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそつきです!

鳩山総理、民主党辞めればいいのに

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
ご立派なマニュフェストをかかげたくせに、修正ばかりで何一つ成功していません。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家に奇麗な人はごくまれです

どんな人でも少なからず違法献金やそういう御法度なことをしているのです

  • 回答者:名無しの通りすがりさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺師です。
うそをついてもいいと子供に教えましょう。

  • 回答者:dtk (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうここまでくればつらの皮も小沢並みの大うそつきです。
政治資金問題時に辞職するべきでした。
民主党も終わりです。

  • 回答者:やる気なくなる君 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんは子供民主党はうそつき
特に小沢さんは出来ないと解っていて出来ると公約した狸じじいで他自民党から流れてきたベテランのじいさん議員はうそつき長年いてこうなることを知っていたでしょう
鳩山さんはあまりにも子供世間を知らなさ過ぎ、周りに乗せられ何も考えなしに出来ると
言い切るところなんてまるで子供実際にいろいろ考えると無理とわかってごめんなさい
がんばりますって子供の成長を見守る余裕なんてありません今の日本
すべての質問に対しての答えが思いつきみたいで
こんな人に日本を任せていいのでしょうか後は言い訳と何も財源、他に変わる案がなく
出来るというところなんてまるで子供の嘘みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大うそつきです。
沖縄の地元がまったく同意していないのに、なんでこの時点で基地問題が決着したなんて言えるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそつきですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つくつもりはなかったのでしょうけど
結果として、とんでもない大嘘つきで
最初から約束しなきゃ、まだマシでした!

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥知らずな、大嘘つきだと思います。

この回答の満足度
  

嘘つきでなかったらなんなでしょう?
あんなに何度も大見栄きったのに簡単にひっくり返したもの。
誠意ある人ができないでしょう?
うそつきだからできました。
民主党も小沢も同じうそつき。
そうでしょう~同類だもの。

こんなで日本はいいのかな?
うそつきに任せる?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
政治家は結果責任が全てです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血の通わない冷酷な嘘つき集団です。
マスコミも嘘つきなのでとても仲良しです。
具体的には、結託して口蹄疫の責任問題を県になすりつけようとしています。
国連が政府の責任について言及しているのに。

  • 回答者:党名からして嘘つきです (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

鳩山総理、民主党は大嘘つきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理、民主党は嘘つきです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事を甘く考えていたのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきというか深く物事を考えてないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそつきです。
自分の都合の良い事しか言いません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場、その場では、正直に話しているんだと思いますが

前に言ったことと全く違うことを堂々と言える人。そういう人を嘘つきと言うのだとしたら、まったくもって嘘つきですね。

  • 回答者:政治家はみなそう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。

多かれ少なかれ、政治家はみんな嘘つきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘吐きではなく、詐欺師集団である。単なる公約違反のレベルではない。

この回答の満足度
  

嘘をついてるつもりのない悪質な天然嘘つきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

証拠は示せませんが、嘘つきだと思います。
ただ、自民党より嘘は下手なようです。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそつきです。

公約を守っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘つきですね。完全に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

といいますか、政治家みんなうそつきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語を正しく理解できる人なら、彼及び彼らのことは「嘘つき」と呼ぶでしょう。

この回答の満足度
  

はい、嘘つきです。詐欺師です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うそをついているつもりではないので、力量不足です。
政治を甘く見ています。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん、うそつきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘つきですね
ごめんなさいと言えないところも大原点です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公約を守っていない点では
あきらかに嘘つきでしょう。
もう何も期待しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘つきです。
口からでまかせを言ったり、朝令暮改ですし、
公約も税金を選挙用のバラまきをしたのみで、銀定数80名の削減や公務員の人件費20パーセントの削減などの公約を守ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

公約したことは守らないと民主政治の根本が
崩れてしまいます。
国民は公約を見て投票するわけですから、
民主党と代表である鳩山総理は噓つき
と言われても仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大大大大うそつき野郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘つきです。
言った事を全て守っていません。
民主党内に心ある議員がいるなら、どんどん離党して
民主党政権をつぶして欲しいものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘘つきです。
ぜんぜん約束を守ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

典型的な金持ち小学生みたいな嘘を吐く人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
最初からできないって言えばいいのに、変に期待もたせるからダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公約を守っていないと言う点では、うそつきと呼ばれてもやむなし。
社民党と国民新党に振り回されているため、気の毒な面はある。
民主党に信念がないと思わざるを得ない。
できないことはできないと、率直に謝り、軌道修正することを説明し、
国民に理解を求めるべき。
体裁だけを作ろうとするから、このようになったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大大大嘘つきです。
マニフェストは次々と覆すし、あげくの果てには
福島大臣の罷免。国民に見放されて崩壊するのは
時間の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公約がしっかりと成し遂げられていません。

ただ、カッコだけの成果を取っているだけで
まともな成果が出ていません。

  • 回答者:匿紺 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
社民党と国民新党に振り回されて迷走ばかりし、公約がほとんど守られていません。

  • 回答者:自民党は絶対支持しない (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんは、自分のいったことは党首のいったことで民主党のマニュフェストではないとか、どんな詭弁を言われようが、嘘つきなのははっきりしています。

普天間基地移設については、最低県外の約束はどうなったのでしょう。迷走を繰り返し、結局名瀬のシュワブでしょうか。

民主党もことごとく、マニュフェストを無がごとにしています。嘘つきです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきですね。
無知な議員の寄せ集めで、政策をやってみたけど結果的にやっぱりダメだったという言い訳です。
良かった点は事業仕分けだけです。
子供手当ての支給基準が甘い、高校無償化は財源不足で無理がある。
消費税アップは反対です。独立行政法人の撤廃を徹底すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嘘つきで見栄っ張りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきですね・・・
公約をいっこも守れていないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきです。
もう期待するのはとっくにやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、うそつきだと思います。

高速も無料にならないし・・・
基地問題もそうだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに嘘つきですね。
嘘つきというよりも詐欺師です。
特に沖縄県民の心を弄び過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りです。でも、自民党政権は、それ以上に嘘つきでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る