すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、普天間問題は、どうなったのですか?
かつての自民党案(日米合意案)と「全く同じ」になったの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 17:35:50
  • 0

99%同じです。
他を検討すると加わっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほぼ、同じなんだけど、、、
自民党時代には、何故、反対は無かったのかが、不思議です
それど、沢山のお金が下りてたのか??

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党のV字案(V字滑走路)から、「国外→最低でも県外→一部県外→結局、辺野古」と言う様にU字案(Uターン)になった Ω\ζ°)チーン

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ同じになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局もとに戻ったのだと思います。鳩山は、ただ非現実的なな約束をして信用を失った
だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

場所を中心地から海に移した。海に埋立地を設け、そこに建設させる。
中心地に比べれば、住民もやや生活しやすいでしょう。
環境破壊という問題があるから、どっちがよかったかというのは、
なかなか判断できませんが・・・
そういう意味では、全く同じと言うわけではありません。
やや前進した感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治の上ではそうなってます。
でも、前は曲がりなりにも地元との合意がありました。今は、大反対のままです。
鳩山さんがそう進めたのに・・・??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くといっても過言ではないほど「ほぼ同じ」です。

詳細はこんな所で聞くよりも検索してみたほうが確実なことがわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ同じですね
ここ数ヶ月はなんだったのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滑走路のレイアウトを自民案と少々変えようとしているようですね。
後は訓練を一部訓練を徳之島でと提案しているようですが、
米軍も徳之島も承認するとは思えない。
移転するする詐欺と言っても過言ではない決着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党案に近いです。
県外、国外を実行する場合には
国民が米軍を必要としない覚悟が必要になります。
そこを解決しないと実現は無理ですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど同じです
民主党は駄目政党です

  • 回答者:とある名無しさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る