すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、テレビのサザエさんの最後のじゃんけんシーンが、昔はサザエさんがせんべいの大きな塊を丸飲みにするシーンで、それを見て実際に食べてみた視聴者(小学生)がノドが詰まって窒息して亡くなったため、急遽さしかえたというのは本当ですか。
それと都市伝説ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 00:00:04
  • 1

フンガッフンフン・・・でしたっけ。
実際に亡くなった子どもがいたなんて話は知りませんでした。
都市伝説であってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんがせんべいをのどにつまらせる効果音まで再現して書いていただき、その労を表してベストにさせていただきます。

並び替え:

喉に詰まらせて問題になったのは大食い(早食い)ですよね?
一時期中止になりましたよね。
サザエさんはそういう事にならない様に事前に手を打ったはずです。

  • 回答者:懐かしい・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死亡事故が起きてジャンケンに変更という真相はネタだと思いますが、
実際に私が幼少の頃、食べ物を投げて口で受け止める行為は流行ってましたよ。
カールとかお菓子を投げてうんがぁっぐっぐって真似した記憶はあります。
サザエさんの影響かどうか分かりませんが、既に皆やってました。
今は見掛けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな伝説あったんですね。
都市伝説に違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市伝説です。
煎餅くらいでは死なないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【サザエさん (テレビアニメ)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』】
より、エンディングを引用しますと、その経緯はニュースでも報道されたので、
真実といえるかもしれません!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0

  • 回答者:まねしないように (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノドが詰まって窒息して亡くなったため、急遽さしかえたというのは知らないです
そんな事があったのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当か都市伝説か分かりませんがそういえばそんなの(サザエさんがのどに詰まらせるの)あったような気がしますね。
子供はよく真似しますからね。気をつけないといけませんね。

  • 回答者:アラフォー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったから・・・というのは聞いたことが無いです。
真似してあぶないから変わったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の人ですが、その話の真偽はわかりません。
でも、多分その話は都市伝説だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でないと思います
伝説です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似して実際に事故があったという話ははじめて聞きました。
しかも亡くなったとなれば、もっと大事になっててもよさそうですよね。
恐らく都市伝説では?という気がしますが……

飲み込んで、喉を詰まらせそうなサザエさんの方が、サザエさんっぽい気もします。
今またやったら苦情来るんでしょうねー。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
都市伝説かどうかは分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰まらせた子供がなくなった、というのは聞いた事があります。
ただ、真偽はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事情があったなんて知りませんでした。
都市伝説かは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話初めて聞きました。
うちの様な田舎まで伝わってこない、都市伝説でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似してそんな事件あったのですか?
知らないですが、大変だぁ。
都市伝説であると祈りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そいういう話しは初めて聞きました。
都市伝説なのかもわかりません。

  • 回答者:ぐーちょきぱー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
私が聞いたのは真似してノドに詰まらせる子供がいて
危ないから変わったということでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノドが詰まって窒息死したという話は聞きましたが真実は知りません。 都市伝説ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべい時代ですが、都市伝説だと思っていました。
そんな事故があったんでしょうか?
それとも子供だったので記憶にないだけでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は 都市伝説なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る