すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

就活中&主婦なのですが、
仕事が何度受けても決まらず、
うつっぽいというか何もする気がなくて
家でネットだけをしている状況です。
なんだか時間だけが過ぎていくだけで、
ほんとに無駄だと思います。
図書館で本を借りてきても、部屋の隅に積んであるままです。
気持ちを立て直す方法、
時間を上手に使う方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:ため息
  • 質問日時:2010-06-01 17:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうも有り難うございました。

仕事が決まらないことが全ての原因で
何をしてもやる気が出ないし、
ぼけーとしていたら時間だけが経って
なんともいえない気持ちになります。

とりあえず皆さんが書いてくださったことを実行し
鬱だけは免れたいと思います。

ファッションに目を向けてみてはいかがでしょう。
1つアイテムを買うだけでファッションの視野が広がります。
それに合わせて髪型もチェンジしたくなります。
活字じゃなくてファッションカタログをみるだけでもいいかも。
あせらず少し余裕を持ちながら前にすすんでください。
応援します!

  • 回答者:みー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは

具体的なお答えではないのですが
心が元気になれそうなブログをご紹介させてください^^

ブログ名は眉唾ものですが(笑)気持ちがほっこりすると思います。
(爆笑もできますw)
ちなみに読者の悩みをお答えしていたブログです♪


早見サイトで、気になるものを選ばれた方が早いと思うので
そちらを貼り付けました。
よろしかったら、ぜひご覧ください♪

http://little-moose.jimdo.com/

===補足===
いい忘れました。

そのブログのメインテーマは「自分を好きになる」っていう感じです。
お仕事が決まらない&本を読みきれないご自身を認めて可愛がってあげてください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間を上手に使う方法」なんてことしてると
余裕がなくなって、疲れますよ。

時間を上手に使うのには、上手に休憩することですよ。
やることを詰め込みすぎずに、一日の目標が1割実現できたらよしとする
姿勢です。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといつもと違うことしてみてください。
うつ病になったら大変です。
たまに外に出ましょう。

私はうつ病です。もう10年くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節国勢調査の応募が役所でありますよ。
確実にとれそうな仕事から始めてはどうでしょうか?
ネットはつながないほうがいいです、ネット中毒になっているように見受けられます。
外に出て空気をすいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、就職にむけて動いてみたらどうですか?
就活中であれば、ハローワークに行ったり、家でも就職先を探したり、
履歴書や職務経歴書をどう書くか考えたりするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る