すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮が主張する境界線(不当)。
韓国が主張する境界線(妥当)。
って事でしょう?
今回、韓国が反撃しなければ、北の「不当な線」を認めた事になりませんか?
北の思うツボでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 11:08:46
  • 0

不当、妥当はそれぞれの立場によって違います。
日本は韓国と仲が良い(ww)ので、質問者様の見解で正しいと思いますが。


境界線は実力で確保すべきで、決して話し合いで確保するものでは有りません。
今までもこれからも、NLLを越えたら韓国は警告→排除をするでしょうから、何も変わりませんし、北の主張を認めた事にはなりません。

今回、韓国が迂闊だったのは、即時反撃ができなかった事です。
即座に反撃していれば自衛行動と認められ、誰も大騒ぎしなかったでしょう。
1~2ヶ月も経ってから「証拠を集めた結果、オマエが犯人だ!」と言って北を攻撃するのであれば「自衛」ではなく「報復」になり、戦争に直結します。

アタリマエですが、戦争する構えを見せる事が大事で、実際に開戦するのは愚ですね。北の将軍サマも南の大統領がそこまで愚かだとは思ってないでしょ。
その意味では国内締め付けの大義名分を得た北の将軍サマの思いの通りでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだかんだでちゃんと決まった線ではないです。
北の有利になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反撃しない・・・日本でも中国が日本の主張する境界内に侵入していますから、安易に認めているとは言えないと思います。
北朝鮮の問題は、自分の国に気を引きたくてしていることなので・・・中国もソ連も日本に境界に入ってきてるからな~主張をしているんでしょう。
毅然とした態度で国際社会に訴えているので、思うツボにはなってないと言えます。。
日本と韓国にも領土問題ありますし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の北朝鮮にとって境界線の位置はどうでもいいのです。

いざこざを起こして、6カ国協議を早く再開させたいのです。

そして、金政権の安住と物資金の提供をできるだけ多く引き出したいだけなのです。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が勝手に決めてるわけではありません。

日本と韓国、台湾などの境界線と同じ問題です。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会が味方してるので大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反撃しなくても境界線を主張する事は可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹島や北方領土の奪還作戦を実施しなくても、それらが不法占拠されている事実は変わらない。韓国に味方する訳ではないが、糞朝鮮に言わせておけば良いんじゃないか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ北の主著する境界線では、船舶はおろか、航空機の離発着もソウルに行くことが困難になますし、一般的に海上で国境を分ける場合もあの様な分け方はしませんからね。
不当なのは明らかです。
まあ、韓国の境界線も絶対では無いですが、幾つかある小島を主張する双方で分けると言うのが、妥当な策ですから、国境線はほぼ同じ位置になるのが妥当だと思います。
軍の越境行為に応戦しないのは、認めた事と直接的にはなりませんが、国土防衛上の問題からは大きな問題ですし、北が主張するきっかけになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る