すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯を一台しか持って居ないのに、mixiのアカウントを2つ以上持っている人がいますが、どうやっているんですか?
今は携帯認証がいると思うのですが。

ちなみにですが、違反ってことは知ってますので、別に私は作るつもりはありません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-03 11:56:01
  • 1

並び替え:

昔はできましたよ。
そのときに、みなさん大量につくられたのではないでしょうか。
多い人は、5個とか。
周囲にも2個もってるひと多いです。

PCのアドレスだけで、できました。
ただ、今も使い続けるのは違反になるかもしれないですね。

携帯認証が必要になってからは、機種変更するまえに1つ
したあとにもうひとつ作ってる人もいます。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

既に書いておられますが、前はPCのアドレスさえあれば携帯を持っていなくてもmixiに参加することが出来ました。
その当時に複数取得している場合もありますね。

他の会社は解りませんが、docomoの場合は、2in1というサービスで、一台の携帯でも2つの電話番号とアドレスが持つこともできます。
ただSIMカードは1枚しかないので、やった事がないので解りませんが2つのアドレスが有ってもうまく認証できるかどうかは解りません。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2つもっています。
昔は携帯電話の認証が必要ないだけでなく
普通にフリーメールアカウントのみで取得できた為、複数所持することが可能でした。

あくまで予想なので外れていたら申し訳ないのですが
メールアドレスのみの認証のようですので、携帯電話のメールアドレスを変更して
再度登録すれば可能なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

以前は、携帯認証がなかったので、その頃にアカウントを取得したのだと思います。

  • 回答者:なな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る