すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48のメンバーはなぜ、みんな所属事務所が違うのでしょうか?
ナンバー1と2の前田さんと大島さんが太田プロダクションで、高橋みなみさんなどが尾木プロダクションということは知っていますが。

結成当時から、バラバラの事務所だったのでしょうか?
メンバーが多いとピンの仕事がしにくいために
他事務所にするような方針があったのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:知りたい
  • 質問日時:2010-06-03 14:42:53
  • 0

質問者さんの答えになるか解りませんが・・・
同じ秋元氏のプロデュースのおニャン子クラブも所属事務所はバラバラでした。
またおニャン子はグループとしてとソロの所属CDメーカーもキャニオンとソニーで違っている人もいました。

メンバーになってから事務所に所属した人もいますが、元々所属していてオーディションを受けた人もいます。
また、同じようにミニスカポリスも別々の所属です。

AKB48だけが別々の所属ではなく、今現在、団体の女性アイドルグループで同じなのはモーニング娘。くらいではないでしょうか?
事務所に有る程度所属していないとオーディションを受けれない場合もあるようです。

管理上の危険分散もあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
つい、モーニング娘。所属のハロプロのことが頭にあり、
メンバーは所属事務所が同じものが当然と思っていました。

おニャン子時代もそうだったんですね。
音楽業界、色々ありそうですね。
勉強になりました。

並び替え:

当初はグループとしてAKSというところに所属し、
後日オファーがあれば個人として特定の事務所に所属していく方式だそうです。
こちらに詳しい説明が。
個人のブログかもしれないので頭のhは取りました。
ttp://spm.cocolog-nifty.com/tusin/2009/06/post-15cb.html

  • 回答者:っf (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る