すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンケルとオルビスってどちらがおすすめですか?
化粧水や乳液ファンデーションなどなんでもいいので教えてください^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 18:27:58
  • 0

並び替え:

私の肌にはファンケルが合ってましたね。
人それぞれなので、なんとも言いがたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私はオルビスです。

オルビスのほうが、化粧水やファンで、

すっとなじんで肌にいい感じがして愛用しています。

  • 回答者:ふふ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

クレンジングはファンケル、日焼け止めはオルビスがぴか一です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はニキビ肌なんですが、
基礎化粧品は、オルビスのほうが合いました。

オルビスは肌荒れが改善。
ファンケルは肌荒れが悪化。

やっぱり、人によって違うと思うので、
サンプル使ってどっちが合うか確認するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

オルビスです。
値段が手ごろで千円代から購入できます。
嫁が使用しています。

  • 回答者:グルグル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンケルのほうがおすすめです。
化粧品で肌荒れしたときにファンケルを使っていましたが、すごく良かったです。
肌も綺麗になりました。
ただ価格のわりには化粧水・乳液の量が少ないのが難点です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキンケアなら、オルビス、
ベースメイクなら、ファンケル、
ポイントメイクならどっちもどっちですかねー。

年齢にもよりますが、ファンケルのカラーバリエーションでは若い人にはちょっと難しいと思います。
でも、オルビスが良いかというと、質はソコソコなのです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

スキンケアを使ったことがありますがファンケルの方が効く感じがします。
でもオルビスは安いですし悪くないのでオルビスの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファンケルがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかというとオルビスのほうがお勧めです。
化粧品はオルビスん方が安いし、ラインナップも多いので。
でもオルビスのファンではあまりよくないです。
なんか粗いというか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ファンケルのほうがいいです。
オルビス使っていて肌の汚い人いますよ。
安いから使っているそうですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、ファンケルがお肌に刺激が少ないのでお勧めだと思います。

化粧品は自分のお肌に合っているかを確認してからの方がいいです。

「ファンケル」や「オルビス」は、ネットからの申し込みでお試し価格をやって
いるので、 試してから決められた方がいいですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ファンケルのほうがすき

乳液はしっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

オルビスがさっぱりしてオイルフリーな感じが好きです。もちろん乳液をつかえばよく晩までしっとりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ファンケルのほうがお肌に刺激がこないのでお勧めです。
「しっとり」や「さっぱり」などの自分の好みを選ぶと更に良いと思いますね。
ファンケルもオルビスもお試し価格でポーチ付きなんていうのをよくやってるので、
そういうのを購入して試してみるのもいいかもしれませんよ。
結構、ポーチとか可愛いですよ。それだけでもお得感有りです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もファンケルの方が好きです。
旅行に持っていくのも小さいのでかさばらず便利です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はオルビスの方が好きです。
私は化粧水と乳液を使っています。
価格もこちらのほうがお手頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫁が ファンケルと言ってます
サプリは買えば損するからダメと あっちから言ってます
わたしオッサンですんでわからないが^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  

ファンケルの方が使いごこちいいです。
でも、オルビスの方が若干安いです。化粧落としがファンケルの方が肌になじんでいい感じです。洗った後もサッパリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はファンケルの方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る